HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

ヤフオクまとめて取引何とかしてほしい…。

f:id:happybear365:20180221003955p:plain

 

あーーーーーーッッッ!もうッッッ!イライラする!

 

ヤフオクのまとめて取引。

 

Aは定形外、ゆうパック

Bは定形外、ゆうパックゆうパケットおてがる版

 

こんな感じで使える発送方法が違うパターンの時は対応していない配送方法は削除してくれないかなー!同梱依頼でまとめて取引開始して、評価もまぁまぁ綺麗な落専だったから大丈夫だろうと「ゆうパケットは今回使えないから選ばないでね」ってお願いしていたのに、ゆうパケットの送料で支払されてしまった…。

 

いやまぁいちいちメッセージでちゃんと決めてから連絡しろよ!手抜きすんなよ!と言われたら本当そうなんですけどね…。でもメッセージで先に伝えてるのに読んでないのってそれもどうなのよ?って思うの。

今までもメッセージで○○は使えないから選ばないでねってお願いしてスムーズに行ってたし、このルートを回避できないパターンもあるしね。QRが必要なゆうパックおてがる版を選んでもらう為にはゆうパケットおてがる版も選択肢にある中から落札者に選んでもらうしか方法はないんだし。

過去には「ゆうパックおてがる版で発送するのでゆうパックの方を選んでね!ゆうパケットの方は絶対選ばないでね!」って先に伝えてたのにゆうパケ選ばれたりもあったし、ゆうパケットと勘違いしてゆうパックの方を選んできた人もいるし。

 

本来ゆうパケットおてがる版205円で送れるのに、落札者が選択ミスしてゆうパックの方を選んでしまったから割高な定形外にしか変更できなかったパターンもあるし。

 

こちらがいくら慎重に取引を進めていっても落札者の一発ミスで一気に取引はグダグダになるんだもの。しかも全く修正が効かないから本当嫌になる。

 

はぁー。

憂鬱。