HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

京都高島屋 中原淳一スーパードルフィー「ロリーナ」買占め転売

もうさ何年か前のスタバ福袋買占めもそうだし、今回の中国人転売屋のスーパードルフィー転売買占めもそう。こういうのはね、なくならないよね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

私もね駿河屋で福袋買っても要らない物があったらヤフオクに出品したりもする。それもいわば転売行為なんだけどさ…でも、こういう転売屋と一緒にされたくない。

自分で使う、欲しいと思って買った福袋の中から自分には要らない物を転売するのはそこまで悪いことじゃないと思うの。特に福袋なんて自分の好みのものばかりとは限らないからね。それに私の買ってる福袋なんて誰でも買えるようなものだし儲けないし(笑)・・・へへへ。今月も一箱買っちゃった☆ミ(余談)

 

そうじゃなくて転売目的でわざわざ買い占める行為がいけないんだよ。

 

私は少しだけドールにも興味がある。

とは言ってもブライスのネオとプチを何体か所有していて飾っているくらいでガチのドール好きかと言われると答えに困る。

でもさ12万の人形を並んで買う人はさ、本当にドールが好き、中原作品が好きな人だよね?この日の為に仕事を休んだ、貯金して代金を工面した人だっているだろう。そういう本当に好きな人の労力を一瞬で無駄に終わらせるのは酷いなーと思う。

 

ただ…これは真逆な意見になっちゃうけど…

もし仮に私がこの12万のドールが欲しいとして…。京都まで行くのは無理!な場合、+2万で売ってくれる人がいたら有難いと感じるだろうな。ここから京都まで行って日帰りで買って帰ってきたとしても2万は軽く飛ぶ。今回のような場合、「転売屋から買う方も悪い」みたいなことは言えないなと思う。

 

もうねこういうのは受注生産にした方がいいと思う。

本当に欲しい人にまんべんなく行き渡らせるためにはこれがベストだと思うの。

ただこうなると実際100体かそれ以上受注されるかどうか、なんだよね。