HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

ヤフオク出品者向けキャンペーン 配送料出品者負担で期間限定ポイント100ポイント

珍しく出品者向けのキャンペーン。

ヤフオクも色々必死なんだなーと思う今日この頃。

 

auctions.yahoo.co.jp

 

代金1000円以上のもののみが対象のようです。

出品者負担で落札価格1000円以上のものをヤフネコパック、ゆうパックゆうパケット(おてがる版)で発送したら10回まで期間限定ポイント100ポイントもらえるよってことなんだけどね、私はスルーしまする。

 

私は低価格出品で複数落札で取引が多いので今回のキャンペーンは自分には合わないんだよね。複数落札で1000円はオーバーするけど、送料にかかる価格以下の値段で出品してるからまぁ無理。かといってキャンペーンのために全部に送料分上乗せしてってのも入札が落ちるし面倒くさいのでやらなーい。

 

 

happybear365.hatenablog.com

 

11月からプレミアム会員登録なしでオークションに出品できるようになるんだけど、今までヤフオクって低価格出品、個人出品者を追い出すようなシステムにしてきたわけじゃない?手数料をたくさん払う業者や業者まがいの個人、ブランド出品者などを優遇して、不用品処理や断捨離目的のいわゆる個人をないがしろにしてきたわけ。

メルカリが一気にメジャーなフリマアプリになれたのはスマホで誰でも簡単に取引できるってのも大きいけど、そういう個人出品者の受け皿になった部分もあると思うんだよね。

 

それを今、会員費無料にして門扉を下げて過去に追いやった個人出品者を取り戻そうをしているんだと思うんだけどさ。取り込むためのキャンペーンの打ち方はまだメルカリのほうが上だなって印象。

 

とりあえず新規出品して落札されたら売り上げの1%を期間限定ポイントにしてくれるキャンペーンをして!お願い!割と本気!(笑)