HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

連休目前に色々と考えてみる。

今日はなんかダラダラと他愛のない話をするので興味のない人はスルー推奨でする。

 

連休目前。…なんて言っても実際にこの記事書いてるのは目前どころかもっと前。リアルタイムでブログ更新することも多いけど、実は予約投稿している記事も多いんだな。

 

このブログもなんだかんだで1年が経ったんだなぁ。確か立ち上げたのがおととしの12月とかそこらへんだったような気がするので1年ちょいか。アメブロで趣味に特化したブログを書いてて今もそのブログは健在。その前はヤプログでこれまた別の趣味のブログを書いていたんだよ。ヤプログのほうは人付き合いに疲れちゃって辞めたんだよね。アメブロは続いてるんだけど、基本的に別のブロガーさんとか読者さんとか距離を置いてる。わざとね。

両方とも趣味ブログだったんで同じ趣味の人やブロガーさんとすごい繋がるんだけど、やっぱり同じ趣味でも考え方とか捉え方って個人差あるじゃない?そういうので読者さん同士がコメント欄でバトルしたり、趣味ブロガーの派閥とか人間関係がややこしかったりで疲れたんだよね。

 

ブログでもそうだしインスタやツイッターとかSNSでもそうなんだけど、それらをやってるブログ主やアカウント主の発言が自分と違うからって攻撃的になる人ってネットに向いてないと思うんだよね。ネットの世界にはいろんな考えの人がいて、好きにそれらを発信している。「私はあなたの考えを否定します!」といちいち絡むのはスマートじゃないと思うの。(もちろん発信する側はファンもアンチも覚悟するべきと思ってるわよ。)否定なんてしなくても交流は持てる。それはあなたの考え、これは私の考えと線引きがうまく出来る人もいる。右か左かYESかNOか、どちらかひとつだけが正しい考え&答えとして、その正しい1つの情報しかない人間社会&ネット社会なんてつまらないじゃない。

 

なのではてなではあんまりあれこれ決めないでスタート。ただ自分の中のルールで現行でやってる&過去にやってた趣味ブログの話題は一切持ち込まないようにしている。その二つの趣味は私にとって一番の核のようなジャンルなんだけど、それから離れておきたいんだよね。

だからここでは一番得意なジャンルの記事を書けない(書かない)足かせはあるんだけど、それでもなんとか続けられるもんなんだなー。不思議不思議。

ただその十八番の趣味の話を封印しているのでこのブログってヤフオク転売系のブログと思われてるかもしれないな(笑)ヤフオクの話はよくするけど本当に個人出品のライトユーザーなんですよ私。出品しているのはぶっちゃけ要らなくなったその趣味系のもの。後は本当にただの不用品(笑)

ヤフオクやメルカリをやってると嫌な事も多いけどそういう愚痴をここで吐き出せるのはすごく息抜きになる。精神的にやられた時も書くことでストレス発散しちゃえるよね。

 

これからもあーだこーだと毒にも薬にもならないブログを更新していく予定ですが、改めてよろしくお願いしまする。あ、そうそう。コメント欄の認証外しました。これを言いたかっただけでもありまする(笑)

今までコメント貰っても認証するまでにタイムラグがあって酷かったので、一旦外しています。まぁないだろうと思うけど…何か荒れる時が来たらまた考えるッス。

 

 

はぁー。

連休の予定が1日しかなくて割と暇な365でした!