HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリのゆうパケットポストが便利すぎて困る。

ヤフオクは再出品で回転させてばっかりで新規に出品はほとんどしてないんだけど、メルカリはちょこちょこ出品しています。いやねーメルカリ独自の配送システム「ゆうパケットポスト」が便利すぎてねー。 www.post.japanpost.jp 箱代が別途必要で65円。送料…

妄想話「ヤフオク(とメルカリ)にこんな機能があったらいいな!」

その昔イーベイが日本に進出した時にヤフオクが一網打尽にして撤退させたっつー話があったりなかったりするわけなんだけども、たまにイーベイで遊んでると「この機能が日本のフリマサイト、オークションサイトにもあればいいのにな」と思うことがあるんだよ…

ヤフオク改悪?改善? 発送までの日数が7日以内でないといけなくなりましたが…。

ヤフオクの発送日数の規定が変更されましたねー。 auctions.yahoo.co.jp ■改定予定内容1A.出品者の禁止行為に以下を追加し、以降項番を繰り下げます。なお、PayPayフリマ掲載特約第2章でも同様の改定を行います。----30.落札者の支払い手続き完了から168時間…