HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ヤフオク日記】今年ももう残り僅かですが梱包している年の瀬。

今年ももう24時間を切りましたよ~。 皆さんにとって2018年はどんな1年だったかしら? 365にとっては…うん、まぁ普通の1年でした。はい。 今年は28日の土曜日がヤフオク納めとなりました。 今は丁度梱包に追われてるところ。この時期の取引は「来…

【ヤフオク日記】キャンペーン対象外カテゴリの追加のお知らせで知った代行カテゴリー

キャンペーン対象外カテゴリの追加について -お知らせ - ヤフオク! スクラッチとかくじとかのヤフオクのキャンペーン。 まぁ皆さんご存知の通り金券カテとかは対象外なんだけど、新たに「その他 > スキル、知識 > 代行 > 国内商品購入代行」カテゴリもキャン…

【ヤフオク日記】ゆうパックおてがる版を間違えて選んでしまったと言ってくる落札者さんが多くて困っているのですます。

10月からヤフネコ、ゆうパケットおてがる版、ゆうパックおてがる版の料金が出品者負担か落札者負担かでコロコロと変わるというややこしいシステムになっちゃってさー。 地味ーにイライラしてる365です!こんばんは! happybear365.hatenablog.com 料金改…

【ヤフオク日記】評価83%とかに落札される制限システムなんていらないんだよ!

こんばんは。 「この人なかなか連絡してくれないなー」と思って、評価チェックしたら83%になっててビックリだよね。まぁまた落札者都合の削除で終了なんでしょうけど。 「落札者都合の削除」って前は月に1回使うかどうかくらいのレベルだったんだけど、今…

【ヤフオク日記】ヤフオクでpaypayが使えるように来年なるみたいだけどさ。

こんばんは。 日曜の夜に来週に向けて出品作業をしている最中です。 そういやヤフオクの利用者アンケート、みなさん書きました?私は一応書きましたが…まぁ利用者の意見がちゃんと反映されるなんて微塵も思っちゃいないですよ、えぇ。 ヤフオクの売上金をヤ…

GPPファミリーセール2018年は12月12日からスタート!

GPPのファミリーセール。ファミセとも呼ばれますが毎年恒例のセールイベントです。マックス80%オフでかなり安く大量に放出されるのでとっても人気。 開催地は東京なので地方に住む私はまぁ行けないんだけどね。でもオンラインファミリーセールは絶対覗い…

2019年ニベア缶福袋開封ネタバレ☆好き嫌い分かれる内容かも知れない

前回のロゼット福袋に引き続き、今回も福袋のお話。 happybear365.hatenablog.com 今回購入したのはニベアの福袋、というか、福缶! こうやってみると普通のニベア缶をアップで撮ってるだけに見えるでしょ? でもこの缶がかなり大きいのよ。 普通のニベアを…

2019年ロゼット福袋開封ネタバレ☆おすすめしない福袋

今年はジバンシィの福袋を筆頭にルックファンタスティクのアドベントカレンダーなど買い逃し&ネット販売に参戦したものの惨敗でテンションだだ下がりの365です…みなさんお元気ですか? 買えなかった鬱憤を晴らすべく、近場のショッピングセンターで見つ…

無印良品福袋2019 ネットストア抽選販売開始!

今日から無印の2019年福袋ネットストア抽選販売開始でございます。 私は去年落選したので今年はなんとかゲットしたいところ。 www.muji.com ネット抽選になる前は店頭での販売だったのですが、これがもうすっごい争奪戦でめちゃくちゃしんどかったのを覚…

ソフトバンク通信障害だしペイペイ使えないしで何もできない今日一日。

こんばんはー。 久しぶりの更新でございます。 paypay.ne.jp paypayの100億あげちゃうキャンペーンがバズってますねぇ。 林檎製品を店頭で買って転売する内容の記事もちょいちょい見かけます。ですが、そういうパッと誰もが思いつく方法なんて誰でも出来…

ヤフオク!いい買い物の日スクラッチに向けて出品しないといけないのでありまする。

ヤフオクいい買い物の日スクラッチ。 これで入札が上がったらいいんだけどなー。 auctions.yahoo.co.jp みなさんはこのクジやってますかね? 私は今日100円が当たりました。 毎日引けて最大半額クーポンが当たる! ヤフオク!いい買物の日スクラッチ https…

昨日はブルームボックスのハッピーボックスを無事ゲット!

ブルームボックスってまぁ私のブログ来てる人は男性も多いみたいなので、男性にとってはなんじゃそれ?なんですけどね。いんです。私の好きなことを書いていいんだから!ってんで今日はコスメのお話。 https://www.cosme.net/bloombox/ ブルームボックスはコ…

メルカリは便利だけどメルカリ利用者が面倒くさいのである。

ここ最近はメルカリでの出品購入が楽しい365です。こんばんは! いやしかしここになってメルカリはメルカリで面倒くさいな~と思うようになってきました。うん。本当に面倒くさい。 民度の点で言うと今のヤフオク民も大概だけど、まぁメルカリ民の方が低…

【ヤフオク日記】100人に1人の厄介な人と出会う確率が30分の1くらいになったような気がする。

イェイ! みなさんこんにちは! 最近は土曜日に全部終了するように出品して土日に再出品&取引、月曜にあらかた発送して火曜から金曜までは割とのんびり過ごしています365です。 私のヤフオク1週間は 土曜日→落札される&取引&新規出品と再出品 日曜日→…

検索しても欲しい情報が手に入らない今日この頃。

「最近のネット検索、欲しい情報手に入らなくなってる説」 これ私もすごーく分かる!!! 今はスマホで誰でもネットの世界につながれる時代。 テレホタイムでピーガーピョロロとダイブしていた頃、ネット黎明期の頃って「現実社会」と「ネットの世界」が全く…

ヤフオクが変わるか、メルカリが変わるか。複数アカウントはゆくゆくどうなるのか考えてみた。

ヤフオクとメルカリの違いの一つに「複数アカウントの作りやすさ」ってのもあるんだけど、みなさんはどう思います? ヤフオクは作りやすく、メルカリは作りにくい。 ヤフオクの方は出品がメイン。 なので「複数アカウントうぜー」と思うことがちょくちょくあ…

ヤフオク出品者向けキャンペーン 配送料出品者負担で期間限定ポイント100ポイント

珍しく出品者向けのキャンペーン。 ヤフオクも色々必死なんだなーと思う今日この頃。 auctions.yahoo.co.jp 代金1000円以上のもののみが対象のようです。 出品者負担で落札価格1000円以上のものをヤフネコパック、ゆうパック&ゆうパケット(おてが…

ついにヤフオクもプレミアム会員費無料で出品できるようになりましたね!

Yahoo!プレミアム会員登録不要でオークション出品が利用可能になります(ブラウザ版) -お知らせ - ヤフオク! 2018年11月12日(月)からプレミアム会員登録なしでも出品ができるようになるみたいですね。これは久しぶりの改善かも! 一応プレミアム…

さぁさぁ!来週からヤフオク送料ややこしくなりますわよ!

さてさて。 今月の16日から送料が大きく変わりますね。 happybear365.hatenablog.com 不安なのは落札者側がこれらを認知しているのかってこと! 例えばヤフネコ!ネコポスとゆうパケットおてがる版とか分かりやすいと思う。 今までは送料205円支払って…

ヤフオクで評価2桁の方は慎重に取引するべきと思う今日この頃。

最近ですね、評価数が2桁くらいの方との取引が多いんですけどね。 ちょいちょい「お客様」目線の方もおられますのよ。 ヤフオクは個人間取引であって、通販じゃないんですよ!と言いたくなることも多々ありますが、評価数が少ない方のほうがその傾向にある…

ヤフオク出品キット到着!3箱は結構量が多いので場所取りますな!

先日記事にしていたヤフオク!出品キットが届きました。 happybear365.hatenablog.com これね~。 前回の記事でも書きましたが、ロハコは1900円以上で送料無料。 期間限定数量限定でこのキットがワンコイン500円で買えるんだけど、おひとりさま3セッ…

ヤフーショッピング5のつく日で購入したもの。

昨日はヤフーショッピングの5のつく日でした。 期間限定含めポイントがそこそこあったので何か買おうと物色。 とりあえず前からちょっと気になってたもの。 【数量限定】ヤフオク!出品キット(出品スターターキット、特製梱包材セット) 9月2日から10月…

「こういう風にオタクを表現するのいい加減やめてほしいよね」と言われた話。

知り合いの知り合いレベルの、俗にいう「オタク(ヲタ)」や「腐女子」と呼ばれる方と友人を挟んで飲みに行く機会があった。 正直紹介された瞬間から「あ、オタクっぽい」と心の中で思ったんだけど、まぁそんなことは思っていても口に出さないのが大人の常識…

ちょっと待ってwヤフオクも圏外飛ばしやりだすの!?

ヤフオク!ガイドライン細則の改定予定のお知らせ -お知らせ - ヤフオク! 当社は、ガイドライン第8項に基づき、商品等を検索結果(オークションの一覧)に表示されにくくする措置または表示しない措置を行う場合があります。 いやいやいやいやいや。 ちょっと…

メルカリ売上金の振込申請期限を延長!

やー。ヤフオクが微妙な微妙なくじを連発したり、どうでもいいヤフオクライブ配信をリリースしたり、落札者負担で送料割高割増という改悪をしている最中、メルカリは売上金の申請期限を90日間から180日間に大幅期限延長を言う改善をしてる訳ですよ。 メ…

ヤフオクで要らないクーポンを貰いましたまる

ふーむ。 要らない。 1万以上って私には全然関係ないわー。 このクーポンもメルカリの真似だよねー。 メルカリのクーポンは使えるヤツだけど、相変わらずヤフオクは劣化版だよね。 クーポンにしろポイントにしろメルカリは出品者向けなんだよね。結局出品や…

駿河屋タイムセール買いじゃない?

中古福袋じゃんく 食器雑貨 ジャンボサイズ福袋 箱いっぱいセット タイムセールで1000円になってるー! あー!どうしよう買っちゃおうか悩む! ローソンとかのシール集めてもらえる系の景品。 リラックマとかスヌーピーとかミッフィーとかは結構な確率で…

入札制限の引き上げをしてほしいのです、切実に。

入札制限をかけていても本当に意味ないよね、と思う今日この頃。 もうさー余程のアンラッキーでない限り、98%以下で曇りがぽつぽつ入っている落札者レベルでも大概地雷よ! 入札制限は80%以下入札不可らしいんだけど、もうね95%くらいまで引き上げ…

メルカリでいいね10以上がついても売れないのってこういうこじゃないかしらね?

最近はヤフオクよりメルカリでの出品のほうが多くなってきつつあります。 もうねー10月から出品者落札者どっちが送料負担するかによって、発送方法、地域、サイズによっては2倍以上変動が出るようなシステムでヤル気ほぼほぼ0です。なんかもうメンドクサ…

駿河屋の紙製品雑貨福袋で入っていた物を細々と。

365がちょいちょい購入しているコレ↓ 中古福袋じゃんく 紙製品雑貨 ジャンボサイズ福袋 箱いっぱいセット ぶっちゃけ120サイズのダンボールにいっぱい詰め込まれているので詳細な福袋開封記事は書けない(開封ブログ向きではない駿河屋の福袋よ!)ん…