HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

【ヤフオク日記】ゆうパックおてがる版を間違えて選んでしまったと言ってくる落札者さんが多くて困っているのですます。

10月からヤフネコ、ゆうパケットおてがる版、ゆうパックおてがる版の料金が出品者負担か落札者負担かでコロコロと変わるというややこしいシステムになっちゃってさー。

地味ーにイライラしてる365です!こんばんは! 

 

happybear365.hatenablog.com

 

 

 料金改定前はゆうパックおてがる版60サイズだと全国一律600円で送れたじゃない?今の落札者負担のゆうパックおてがる版だと810円とか1010円とかになっちゃうわけね。

 

600円のつもりで選んだら200円以上高く、地域によっては倍の送料になるわけよ。で、今日までの2か月間で5件くらい「レターパックプラスのつもりで間違えてゆうパックおてがる版を選んでしまったので変更してください」って言われてるんだよねー。だよねー。言うっきゃないかもねーそんな時ならねー!

 

しかもその内の一件は「出品者さん送料いじりましたよね?私はヤフオク慣れてるのでそういうの通用しませんわよ!」って内容を舌の上に乗せた途端にすぐ溶けるうっすいうっすーいオブラードに包んでおっしゃってくれたんだわなー。

 

いじったのは私じゃなくてヤフオクだわなー!

 

って言うかね。

そもそも発送方法を選択したら切り替えられないシステムをどうにかしてほしいの。出品者、落札者両方が同意したら切り替えられるようにしてほしいなぁ。

 

そしたら「(こちらが間違えた発送方法を変更してくれない)融通の利かない出品者でした!」なんて評価を落とされることもなかったのになぁぁぁぁああああああっっぅっっっぅつ!!(絶叫)

 

フゥ。