HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日も正月もヤフオク決定だわー。

年末年始は「ガキ使・笑ってはいけない」を見つつダラダラ過ごし、ストーブの上で餅を焼きながら食っちゃ寝~食っちゃ寝~する予定だったんだけど、見事に引き際を忘れてしまった。 入札があるので大晦日も正月もヤフオクで取引しなくちゃいけない。 201…

ヤフオクのかんたん決済カウントダウンをどうにかして欲しい…。

落札されると同時にカウントダウンされるかんたん決済の支払期限。 あれ送料を知らせて発送方法が確定してからにしてくれないだろうか。 1週間以内にさくさく取引を完了させるのが当たり前にはなっているし、落札から発送、到着まで2-3日あれば余裕なんだ…

ヤフオクを休むタイミングを見失った…。

もう2018年が目前だっていうのに…。 ぽつぽつと落札されてちょこちょこと梱包したり発送したりしている流れでついつい出品、再出品もしてしまい、年末年始はお休みするつもりだったヤフオクの止め時を完全に見失ったミル子です。 年末年始は売れないイメ…

ウテナ福袋…我慢していたのにぽちっとしてしまいました…。

あぁ、もう。 実店舗であれこれ欲しい福袋があるから、ネットでぽちるのはほどほどにと決めていたのに、決めていたのに…まぁ、毎年のことなんだけどね。 今回ぽちったのはウテナ福袋 2018年新春3千円(スキンケア多め)にしました。 ウテナ 福袋 2018 …

ヤフオクまとめて取引がめちゃくちゃ使いにくい!

ヤフオクはいつになったら使いやすくなるのでしょうか? 先週からヤフオクのまとめて取引での取引が多くなってきました。複数落札した落札者とのやり取りに使える機能なんですが、とりあえず使ってみて思ったのは「マジ使いにくい!」です。 まとめて取引の…

海外の人と物々交換を楽しむって言う趣味。

インスタグラムやツイッターなどのSNSで日本国内はもちろん世界中の人と簡単につながりを持てるようになりました。インスタなら画像や動画で見て楽しめるので、言葉の壁も低くなりますよね。 私も世界中の人の愛用しているコスメの画像や楽しんでいるハンド…

SNS疲れ、ブログ離れ。

私はSNSよりブログの方が好きだ。 もちろんSNSも利用してる。主にインスタグラム。 ツイッターに関しては主に観覧用。 ミクシー、フェイスブックなんてもう年単位で放置してる。 ブログは続かなかったけどインスタやツイは続いている人って多いと思う。ブロ…

駿河屋の福袋カテゴリーが空っぽでドキドキする!

駿河屋で福袋を買っては悲喜こもごもするのが好きだ。 定期的に気になる福袋を買っていますがめちゃくちゃ懐かしい作品、過去にハマっていた作品のグッズに再会してキュンとなったり、当時の幼い自分の行動を思い返しては顔を真っ赤にしてジタバタしたりして…

ひさしぶりにヤフオク参加で感じた事。

約1年間離れていたヤフオク。 離れていた1年の間にネットであれやこれやと欲望の赴くまま買い漁った結果、私の部屋は物で溢れ、足の踏み場もなくなる。壁は積まれた段ボールで見えない…。 しかも毎年12月と1月は福袋を買い漁ってしまう。 これ以上物を増やす…

「ブログはじめました」

なんというストレートなタイトル…でも、いいんです。 今までジャンルを固定してブログを書いていましたが、もっと自由で自分勝手なブログを始めたい!と思い、何を書くか、どんなテーマ・ジャンルにするかなんて全く考えずにスタート。 しかももう平成が終わ…