HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手数料実質0円キャンペーン改悪と3月からの改悪で起きそうなトラブル!?

昨日↓の記事を書いてそれから今日。 ふと思ったことがあるんです。 happybear365.hatenablog.com 手数料実質0円キャンペーンは上限が2500ポイントに変更になりましたよね。 3月までは5000ポイントで4月から2500ポイント。 ポイントが半分(元か…

手数料実質0円キャンペーンも改悪ッスかぁー

「手数料実質0円キャンペーン」の変更および「Yahoo!マネーでお買い物応援キャンペーン」の終了のお知らせ -お知らせ - ヤフオク! 手数料実質0円キャンペーンも ・名称を「Yahoo!プレミアム特典 Yahoo!マネー受取でポイント8%」に変更・毎月お1人様あたりに…

入札代行業者 IDEAR IDEAR がうっとうしい!

ヤフオクの入札代行業者の中では割と名前も知られていると思います。 IDEAR IDEAR(アイデイアーアイデイアー)。 今までは一点だけの取引だったのであまり気にならなかったのですが、今回は複数落札されての個別取引でめちゃくちゃしんどい思いをしています…

とりあえずのヤフオク納め!

さてさて今日でひとまずヤフオク納め! 今日の夜に落札された分の取引で一旦終了~。 28日ギリギリまで出品して取引しようかな~と思っていましたが、多分今日25日が5のつく日とヤフオクくじの最終日で盛り上がると思うので残りの3日間はもうどうでも…

ヤフオクまとめて取引何とかしてほしい…。

あーーーーーーッッッ!もうッッッ!イライラする! ヤフオクのまとめて取引。 Aは定形外、ゆうパック Bは定形外、ゆうパック、ゆうパケットおてがる版 こんな感じで使える発送方法が違うパターンの時は対応していない配送方法は削除してくれないかなー!同梱依頼…

オークタウンとヤフオクアプリ。

ヤフオク出品しているといかに作業工程を少なくするかが勝負になってきますね。 出品している人はPC利用者も多いと思いますが、ヤフオクアプリも意外と便利なのでおすすめです。ヤフオクアプリを使う時は主に再出品を一括でする時だけですが、わざわざPCを立…

入札(落札)代行業者の日!

昨日のヤフオク終了分、取引ナビで連絡していてチェックしてみたらバイイーとIdear Idearと伊達と業者だろうな~って人ががずらりずらり。なんや昨日は業者祭りだったのかぁー! 入札代行業者については好き嫌い別れるところではありますが、私はまぁ割とど…

お!久しぶりに出てる!

駿河屋の福袋をチェックするのが毎日の楽しみでございます。 先日中古福袋じゃんく 食器雑貨 ジャンボサイズ福袋 箱いっぱいセットを調子に乗って2箱も注文したばかりなので買おうかどうか悩んでるんだけど・・・。 中古福袋じゃんく ジャンル色々!DVD 30本セ…

オランダから届いた付箋ノート。

オランダから届いた付箋2冊。 ドリンクボトルの柄はHEMAのもの。 HEMAの雑貨はどれも可愛いのですが、日本だとなかなか手にすることが出来ません。なのでスワップでよくHEMAの雑貨をリクエストしています。 夏らしいデザイン。 付箋はそれぞれサイズ違いで…

「定形外とゆうパックの送料を教えてください」←コレ

ヤフオクの取引ナビで一定数の人に聞かれるこの質問。 「定形外とゆうパック(宅急便)のそれぞれの送料をお知らせください」 (安価&小物落札者) って、これね。 今までこれを聞かれてきてゆうパック(宅急便)を選んだ落札者はいません!0%です!結構…

ノンジャンル雑貨 箱いっぱい詰め合わせセット2箱目

去年購入してた分のコレ↓ 今更ですが開封記事を書こうと思います。 中古福袋ノンジャンル雑貨 箱いっぱい詰め合わせセット この福袋楽しくて大好きなんですが、最近では全然お目にかかれない福袋のひとつとなりました…本当に復活してほしい!また気軽に買え…

ぎゃっほい!久しぶりに注文してしまいましたぁ~!

今日はタッチの差で入荷待ちに入れていた福袋を購入できず、ションボリしながら他のセットを物色していたら見つけた↓コレを注文しました。 中古福袋じゃんく 食器雑貨 ジャンボサイズ福袋 箱いっぱいセット 一箱1300円だったのですが、送料無料は150…

3月が憂鬱なのです。

あーやだやだ。 魔の3月でございますよ。 もうすぐですよ。 改悪ですよ。 あっという間ですよ。 ってかヤフオク! 3月から改悪するのに、それらについての新しいお知らせはないのか!?落札者向けの「受取通知押してね~ヨロ‐♪」のお知らせで終わりなのか!? …

ラクマとフリルのサービス統合!

いつか統合するだろうな~とは思っていましたが。 2018年2月26日からラクマとフリルが統合して新ラクマになるようです。 なんかね。微妙にややこしいよね。 旧ラクマを使っていた人は「新ラクマ」移行しないといけませんが、旧フリルを使っていた人はそのまま…

買おうかどうかずっと迷っている駿河屋福袋…

最近ちょっと気になっている駿河屋の福袋。 福袋って言うか、箱いっぱいシリーズ。 中古福袋スクイーズ箱いっぱい詰め合わせセット 2018年2月現在で6500円なりー! タイムセールで5500円だったんだよね。 買おうかどうかかなり迷って結局買わず…

2月早々、落札者に四苦八苦するのであります…。

2月になりましたね。 来月のヤフオク改悪に向けて1月から今日までたくさん出品しています。 3月は・・・少し様子見しようかな~なんて思っています。 1月末から今日にかけてかんたん決済期限切れバックレと日本語のあやしい外国人と日本人の初心者さんとの複数…