HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

2月早々、落札者に四苦八苦するのであります…。

f:id:happybear365:20171227224033p:plain

 

2月になりましたね。

来月のヤフオク改悪に向けて1月から今日までたくさん出品しています。

3月は・・・少し様子見しようかな~なんて思っています。

 

1月末から今日にかけてかんたん決済期限切れバックレと日本語のあやしい外国人と日本人の初心者さんとの複数落札でトラブルと言った感じで嫌な取引が連発していて、精神的なインフルエンザにかかっています。ハァ。

 

かんたん決済期限切れ落札者は一度も返答なく、期限切れ当日に一気にマイナス評価になっていましたのでいたずらなんでしょうね…。メルカリみたいに複数アカウントをぽいぽいと新しく取れないようにしてほしいです。

入札制限とか新規お断りとかそんなあまりあてにならないシステムやマイルールなんかどうでもいいのでそこらへん何とかしてほしいです。本当に。

 

日本語あやしい外国人落札者はもう多すぎー!と叫びたくなるレベルです。

3点落札して2点は取引開始したんだけど、それぞれゆうパケットレターパックで手続き。「別送なのか?」と聞くと同梱希望とのこと。「ならどっちかひとつ希望を言うざますよ!そして残り1件も取引開始させるざますよ!」とメッセしてますが、なんだか思うように進まず。質問に対して常に頓珍漢な返答でイライラしておりますの、私。カルシウムも摂ったそばから蒸発していっています。

 

こちらは日本人ですが最近ヤフオクを始めたばかり評価1ケタの初心者さん。

個別取引で同梱希望の5点それぞれにゆうパケットの送料を加算してお支払いー!よぅ!金持ち!と言いたいとこですが、まぁ返金だよね。こうなると。

しかしこういう場合、3月からはどうなるんでしょうね?

取引メッセージで口座聞いていきなりBAN!なんてのは嫌ですよ?

 

とりあえず2月末ですべての出品を止めるつもりですが、私と同じような方も多いのではないでしょうか?

実際に取引していてバックレや受取連絡のなさ等を考えると怖くて出品なんて出来ません…様子見しようと思いますので3月は割と暇になりそうです。

 

ヤフオク、定形定形外利用の際の詳しいルールを設けてくれないかねー。