HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

3月5日からヤフオク毎日くじ始まりますね。

auctions.yahoo.co.jp

 

3月5日から始まるので一応それに向けて出品しています。

 

オークタウンでテンプレ書き換えての出品なのですべて新規出品になりウォッチリストもぜーんぶリセット!スッキリー!私はあんまりウォッチリストを気にしていません。ウォッチの数なんてどうでもいいのであってもなくてもいいんです。

 

もうヤフオク毎日くじばっかりですね。

メルカリみたいに出品したらくじがひけるキャンペーンとか売れたらポイント貰えるキャンペーンみたい出品者側のキャンペーンもやってほしい所。

私みたいな低額出品者にとっては毎日くじの恩賜はあまり受けられないですからね。どっちかっていうとくじなどで貯めた期間限定Tポイントの受取で入札が増える感じ。

 

3月からは定形外だと安く送れたけど追跡のあるゆうパケットとかは使えない服やポーチなどの小物、定形やミニレターで送れたけど一気に送料が倍以上になる物などはあまり出品したくないので出品する物自体が少なくなってしまいました。

 

先日注文で来たコチラ↓ 

happybear365.hatenablog.com

 

欲しい物と友人が好きな物は抜いて一部をヤフオクで出品してみて3月以降のヤフオクの動きをチェックしてみようかなと思います。これだったら定形外120円か140円で送れてたけど追跡ありで205円。

そこまで大きく送料の変動もない物なので試すのに丁度いいかなと。仮にトラブルになっても痛手は少ないですしね。人柱用にw

 

3月からの改悪でヤフオクからメルカリ、ラクマに移動したいけどヤフオクの動きも気になる方なんかもいると思うのでなるべく記事にしていけたらいいかなと思います。

とりあえず今の所怖いのは落札者が「入金8日目で不着申請が出来る」ことですね。