HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

手数料実質0円キャンペーン改悪と3月からの改悪で起きそうなトラブル!?

 昨日↓の記事を書いてそれから今日。

ふと思ったことがあるんです。

happybear365.hatenablog.com

 

手数料実質0円キャンペーンは上限が2500ポイントに変更になりましたよね。

3月までは5000ポイントで4月から2500ポイント。

 

 

ポイントが半分(元から言えば4分の1だね)になったことは勿論なんだけど、3月以降は今までのようにすんなりいかないような気がするんです。

まだどういう風なシステムになるか分からないのでなんとも言えないのですが、3月からは「落札者が受け取ってから出品者に入金」ですよね?もしこのタイミングが手数料実質0円キャンペーン適応のタイミングならかなり大変なことになると思いません?

 

落札者が入金処理後、ヤフオクが一時預かりしているタイミングでキャンペーン対応になっているなら落札価格約35000円くらいでヤフーマネー受取を止めればいいんだけどね。これがもしこちらに入金になってからキャンペーン適応ならかなりややこしくなりそうなんですけど…。

同時期で落札され発送した物が落札者の受取のタイミングによって今月中か来月に繰り越しかになるなんてことはないですよね???ね???

 

なんだか本当にヤフオク使いにくくなっちゃったなぁ。

今はオークタウンで出品予定のものをテンプレ書き直して細々登録しているけど、なんか気持ちがね…萎えています。一気に面倒くさくなっちゃった。