HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

メイド・イン・チャイナっ!

私はこんな感じ~ってくらいの軽いノリのアンサー記事っす。 メイドインチャイナ。 気にする人はとことん気にするよね。 私は流れに逆らえないとは思ってるし中華製品に手を出すこともある。 でもなんとなく線引きはしてるかな。 例えば私一応おにゃのこなの…

【ヤフオク日記】このレベルが普通に参加できるって時点でヤフオクはヤバイ(笑)

もうさー。 ほぼほぼ取引不可能じゃん。 こんなんに入札されちゃったらもうね。 本当にやる気なくすわぁ。 見落としで落札されちゃったんだけどさ、良い評価の割合80.9%ですわよ。入札者の制限がいかに機能してないかよく分かるよね。しかもこの人入札者の…

【ヤフオク】匿名配送送料引かれるようになるみたいだね!

こんにちはー! ↑ これを見るとイラっとしてしまう管理人です♡ 送料込みが当たり前になるのは嫌だわ~。通販でも何円以上お買い上げで送料無料ってあるじゃん?送料込みがデフォになるんじゃなくて、通販スタイルがデフォになってほしいわん。 っとまたどう…

メルカリの質問からの値引き交渉は大変うっとうしいのでございます。

「はじめまして。こんにちは。こちらの商品に興味があり購入を検討しているのですが、使用期間を教えていただけますか?よろしくお願いします。」 「はじめまして。質問ありがとうございます。1年前に購入し、購入直後3か月ほど使用しました。定期的にメン…

メルカリは一つの選択肢として使ってみるのはありだと思います。

へい!みんな今日からヤフオクの売上金引き出しに100円かかるぜ! …昨日のうちに引き出しておくのを忘れていた365が通りますよっと…。 結局JNB口座は用意しなかった私。 ゆくゆく作る可能性もあるけど、ひとまず様子見って感じかな?口座もそうだし、…

メルカリの「新品未使用」表記はあてにしてはならないのですぞ!

はぁ~い!久しぶりの管理人!登場! ヤフオクの売上金システム変更目前ですわね。 私はまだJNB作ってないわん。 なんかもういいやと思って。月に1回まとめて売上金引き出して100円はくれてやらぁ!な気分になってます。何かのサービスのために口座を増…

ヤフオクのペイペイ、メルカリのメルペイ。

ヤフオクの売り上げ金が引き出す毎に振込手数料100円かかる。 若しくはJNB受け取りで手数料無料にするか、後はpaypayに売上金をチャージすると手数料はかからなくて済む。 メルカリも似た感じだよね。 指定の銀行口座に売上金を移動させる時は金額に関わ…

【ヤフオク愚痴日記】落札者様は神様じゃないし、出品者はスルースキルが必要。

まぁ基本愚痴は現在進行形では書かないようにしてる。 取引相手にバレる可能性もあるし、一応身バレ防止でフェイクも入れてる。 ヤフオクでのトラブルって吐き出しどころがないよねー。 その落札者と初めて取引した時は落札代金が6000円くらいだった。 …

のんびりブロガーの独り言。~アクセス数増やしたい初心者ブロガー向け~

ブログをやってるとアクセス数ってやっぱり気になると思うの。 アクセスアップを目指して色んなブロガーさんの記事を見て回って、記事を参考にしてあれこれ対策している初心者ブロガーさんも多いよね、きっと。 私は基本的にアフィリエイトには力を入れてい…

【延期!】落札代金の自動振り込み機能の終了&振込手数料変更

おひさしぶりです!こんばんは! 暑くて何もヤル気が起きませんわよ。 ヤフオクの自動振り込み機能の終了と振込手数料変更の延期が来ましたね。 auctions.yahoo.co.jp 1か月近く延期になるのですが。多分、多分っていうか願望なんだけどさ。 メルペイのマネ…

ヤフー、フリマ参戦するってよ。

今更…? と思った人も多いはず(笑) しかもオープンは今秋予定なのでもう少し先のお話。 www.excite.co.jp しかも「PayPayフリマ」って…。 なんでペイペイを冠につけちゃったんだろう。 しかもヤフオクの出品が一部PayPayフリマに、ヤフショの商品の一部がPay…

ヤフオク…8月末から売上金引き出しに手数料100円かかる模様。

auctions.yahoo.co.jp はぁーんっ! はぁーんっ! と、変な声出ちゃったよね(笑) paypayかジャパンネット銀行で受け取ったら手数料かからないらしいけどさぁ。 プレミアム会員費、落札手数料。 更に売り上げ金を出金するのにも手数料! 振込手数料も取るん…

転売が全く無くなったら困る人のほうが多いんじゃね?と思うのですよ。

headlines.yahoo.co.jp 高橋真麻さんが上乗せ転売を購入したことがあるってコメントでツイッターとかではガッカリしたとかなんとか言ってる人が多いみたいね。 でも「ちょっと上乗せした買った」なんて経験ある人も多いんじゃないの? いやね私もチケットの…

期間限定TポイントからPayPayボーナスミニになりますわよ!

headlines.yahoo.co.jp はぁー。 PayPayライトとPayPayボーナス、更にPayPayボーナスミニ。 なんかまたわちゃわちゃしそうな気がしないでもない(笑) ライトは期限が5年、ボーナスは2年、ボーナスミニは2か月だそうな。 期間限定Tポイントってポロポロと…

ダイソーでペイペイが使えるようになるらしい!

www.nikkei.com これってすごくない!? いやもう私かなり嬉しいんだけど! まずは2019年5月28日に広島の2店舗で使えるようになるみたいで順次拡大する予定らしい。早く使えるようにならないかな~。 後は7月1日からセブンイレブンでも使えるようになるみた…

GO!GO!入札!5のつく日キャンペーン変更になりましたね。

auctions.yahoo.co.jp 今までは入札から1週間以内に落札すれば良かったんだけど、6月15日から期限は3日間に変更。これって落札意欲なくなっちゃわない? 今までは5のつく日を狙って入札しとけばオークションの期限が最大7日なのであまり悩まなくてよかった…

ネット上ですぐに「この会社潰れろ」という人たち。

japan.cnet.com ってかさーなんとかペイ、なんとかペイが多すぎやしません? しまいにゃゆうちょもゆうちょペイ! まぁいいや。 メルカリの四半期赤字決算、ヤフーニュースのコメント欄見てると「糞会社」、「潰れろ」とかね罵倒してるコメントがたくさんた…

【ヤフオク日記】匿名配送の送料が後から請求来るのしんどみつらたん。

はぁー。 匿名配送。 ゆうパケットおてがる版とゆうパックおてがる版の送料。 これ後日クレカでまとめて請求来るのがね、実にしんどい。 落札手数料は即持ってくのにおてがる版の送料はなんで後で請求なの? 私みたいな安価で小物を出品しているライトユーザ…

【ヤフオク日記】リピーターさんは大事大事!

世間ではゴールデンなウィークですよ!こんばんは! いやもう10連休は長すぎます。 落札者さんが長期不在で返送になっちゃったら面倒くさいのでGWは大人しくお休みしております。後ねクソド田舎に住んでるですけどGW中は家の前の道路が大渋滞になっちゃ…

【ヤフオクメルカリ初心者用】100円ショップで買うべき梱包資材~水濡れ対策&クッション材

さて今日は初心者さん向け梱包資材の話。 ハンドメイド品やコレクターズアイテムを出品している人にはちょっと向かないかな?どっちかっていうと家にある洋服や雑貨などを処分している出品者さん向き。 個人の不用品出品者さんの場合、ネットショッピングで…

オークタウン有料化でビビったけど関係なかったわん!

オークタウンに「一部有料化」のお知らせが来ていて、「え…ツールなしで出品や取引なんて面倒くさすぎてもう無理よ!」と一瞬嘆いていたのですが、私にはあまり関係のないお話でした。 ・料金:月額4,980円(税別)・月間新規出品数:月2,000〜10,000件 ・出…

ヤフオク売れ残りメルカリに出してちょっとスッキリ!

ふぅー。 ヤフオクで回転寿司になってた上に妙に場所を取って邪魔で「タダでもいいから誰か貰ってくれないかなー」と思っていたレベルのブツをヤフオクから外し、メルカリにいくつか出してみた。 ヤフオクで半年くらい残ってた物だったんだけどメルカリで出…

リサイクルショップに不用品買取出してきて少しだけお部屋もスッキリだ!

ふぅー。 皆さんは年末年始に大掃除とかしちゃいます?私はですねわざわざ寒い日に水を使って一日中拭いたり洗ったりするのは嫌だし、防寒で厚着した状態で作業をするのは動きにくいのでやりません。代わりに春先から梅雨までにかけて長期でお掃除強化しちゃ…

ヤフオクフリマ用梱包材ゆうパケットクリックポスト段ボールを比較!桐パックvs.pickup plaza

ヤフオクやメルカリである程度取引が多くなってくると梱包資材も準備しとかないといけなくなるよねー。今回は私が使ってるゆうパケット&クリックポスト用の段ボールを比較していこうと思います。 オークションやフリマアプリの初心者さん用にちょっと梱包材…

メルカリで無言評価で普通を付けてくる人たち。

売るのはヤフオクがメイン。なのでメルカリはヤフオクに比べると出品そのものも少ないし取引数もヤフオクには及ばない。 ヤフオクの評価はむかーし間違って出品者都合で削除してしまったのとバトルしたのもあり僅かながら非常に悪いがついている。しかしそれ…

DEEP LINERの福袋が2月に買えちゃったのでネタバレ開封~!

もう2019年が始まってひと月半。 新年のムードも一切なくなって、今日なんてハート飛び散るバレンタインだってのにこの時期になって福袋を買う私…。 しかも買ったのはディープライナーの福袋なんだなっ! 突然釣りブログみたいになっちゃうけど、そこら…

paypayで支払いするなっしー!(意味不明)

日付変わっちゃったねー。 こんばんはー! happybear365.hatenablog.com 昨日から始まったペイペイの100億あげちゃうキャンペーン第2弾。 1弾の時はまぁもぅそりゃもぅ皆が家電量販店に押し掛けるレベルで大人気だったけど、今回は色々制限がかかってる…

ヤフオクとメルカリのアクセス数の差

出品はヤフオクがメインでメルカリはどっちかって言うと買いが多いですが、ぽつぽつメルカリでも出品しています。出品している全体の9割がヤフオクで1割くらいがメルカリ。そんな感じのバランスなんだけど、やっぱり出品してアクセス数が多いのはメルカリ…

連休目前に色々と考えてみる。

今日はなんかダラダラと他愛のない話をするので興味のない人はスルー推奨でする。 連休目前。…なんて言っても実際にこの記事書いてるのは目前どころかもっと前。リアルタイムでブログ更新することも多いけど、実は予約投稿している記事も多いんだな。 このブ…

駿河屋紙製品雑貨ジャンボサイズ福袋から掘り出したマスキングテープたち

中古福袋じゃんく 紙製品雑貨 ジャンボサイズ福袋 箱いっぱいセット 定番のこれね(笑) 今回はマスキングテープ、俗にいうマステばかりを集めてみた! 2箱分の福袋からゲットしたマステなんだけど何気にマステは使えるしついつい集めちゃう。ヤフオクやメル…