HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

ヤフオク…8月末から売上金引き出しに手数料100円かかる模様。

auctions.yahoo.co.jp

 

はぁーんっ!

はぁーんっ!

 

と、変な声出ちゃったよね(笑)

 

paypayかジャパンネット銀行で受け取ったら手数料かからないらしいけどさぁ。

プレミアム会員費、落札手数料。

更に売り上げ金を出金するのにも手数料!

 

振込手数料も取るんだったら、せめてプレ費を廃止にするか匿名配送の送料は落札手数料を徴収するのと同じタイミングで差っ引いて欲しいわ。

 

ただもしかすると振込手数料の徴収が開始するタイミングでpaypayの「銀行口座に出金」機能がリリースされるのかな?なんて思ってる。…いやあんまり期待はしていないけどね。でももしそうなるなら初めだけ銀行口座への出金手数料はゼロ、もしくは制限付き(1万円以上とか)で手数料無料になるかな?

ヤフオクの売り上げ金をpaypayで受け取ると手数料無料ですよー!ってアピールしといてpaypayから銀行口座に出金する時に(数パーセント?)手数料いただきますっ!だったら怒り狂うけどね(笑)

 

なんかさー自社のサービスを利用させるためにどんどんややこしくなってない?こんなんじゃ新規なんて早々増えないよ。

今はスマホでなんでも簡単に出来て直感的な操作が好まれている時代じゃない?そういったネットはスマホの人たちが「よし!ヤフオクやってみよう!」と思い立ったとしてもあれを登録して~これを登録して~で結局何が何のために必要で機能しているのかが超分かりにくいんだよ。

よくネット上で「ヤフオクが手数料5%にしたらメルカリ倒せる!」的な発言をよく目にするけど、実際5%にしたところで新規はあんまり増えないと思うんだよね。「ヤフオク手数料安い!はじめよう!」と思っても仕組みが複雑すぎる上にトラブルがあっても放置。補償なんかも名ばかりで機能していない。「ならプラス5%支払ってメルカリでいいや」ってなるんだよ。そもそも【重要】って括弧書きするレベルの内容をメールで通知せず目の通りにくいお知らせに置くだけレベルなんだもん。

 

福袋ジャンルいろいろ実用書 300冊セット