HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

【ヤフオク日記】ヤフオクでpaypayが使えるように来年なるみたいだけどさ。

こんばんは。

日曜の夜に来週に向けて出品作業をしている最中です。

 

そういやヤフオクの利用者アンケート、みなさん書きました?私は一応書きましたが…まぁ利用者の意見がちゃんと反映されるなんて微塵も思っちゃいないですよ、えぇ。

 

ヤフオクの売上金をヤフーマネーにちょっとだけ入れててヤフーショッピングでお米買ったり、発送用の茶封筒を買ったりしているんですけど、paypayでヤフーマネーが使えるの便利だなと思って先日アプリをダウンロードしたばかり。

 

 

happybear365.hatenablog.com

 

それがまぁ障害で全然使えなかったんだけど、翌日には復旧。

でもね今もなんだけどアンドロイドだけ不具合で使えない状況。paypayのマネーは使えるんだけど、登録していたヤフーマネーが反映されていなくて使いたくても使えない状態。

一応クロームのアプリをいじって使えるようになりますよって書いてるけど、私は何度やってもダメだったんだな…。

なんかもう本当に使えない。

 

しかもpaypay、来年ヤフオクでも使えるようになるらしいんだけど大丈夫なの?

これって落札者だけじゃなくて出品者もある程度必須になりそうなんだよね。まず期間限定Tポイントがpaypayでつく?感じになるっぽいんだよ。こんな不安定なアプリが支払いのメインのひとつになるのは正直怖いと感じる面も。

 

ヤフーかんたん決済のみになった時とかさ、落札者から「支払い方法が分からない」とか「銀行振込で支払いたい」とか出品者に聞いてくる人が多くて、マニュアルを読まなない(読めない)落札者に手取り足取り出品者がレクチャーしないといけないことが多かった。

ペイペイ導入で「うまく読み込めません」とか聞いてくる落札者が出てくるかと思うとちょっとげんなりしてくる。

 

 

でもヤフオクでペイペイ導入のキャンペーンとかあるかも~とちょっとだけ期待もしています(笑)