HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

入金から8日で未着申請だと!?

f:id:happybear365:20180221003955p:plain

 

私はほぼ出品専門で落札はあまりしないんですけど噂によると・・・

「入金から8日で未着申請」が出来るようですね。

 

いやいや。

普通におかしくない?

 

入金から8日って、どう考えても発送から8日でしょ?

それに発送は14日以降とかの設定もあってどう考えても発送のタイミングより未着申請の方が先に出来るのはおかしいでしょ?

ヤフオクのこの矛盾しまくりは毎度のことだけど本当に酷いよ。

 

もうさ。

ヤフーの社員、若しくはバイトでもいいや。

数人に実際にヤフオク参加させて実際にどこがどう使いにくい、こういう時こうなると困るってシミュレーションを実際のヤフオク出品&取引でリアル調査させるようにしてくれない?不用品なんて社員からでも集めたらいいじゃん。

それかヤフオク出品者にモニタリングしてもらうでもいいじゃん。そんでそのモニタリング出品者にレポート提出させてさ。モニタリングは一定期間にしておいて、ランダムで毎月何人かを選んでみたいな感じでさ。その間は落札手数料が割引になるとか無料になるとかポイントになるとかの報酬で謝礼にしてさ。

 

さて3月からのヤフオクですが、今まで自動再出品でブン回しておりましたが、今月はちょっと様子を見ながら1回転で週末やヤフオクくじ等のタイミングで出品してどんなもんかと見てみようと思います。

 

そういえば出品とか取引の際にオークタウンやアップツールを使っていて、実際のヤフオク画面を見ることが少ないのですが、久しぶりにヤフオクで出品してみたら恐ろしく使いにくくて「こんなツール使えない!」と思わず叫びそうになりました。

ツールじゃないんだよね。本家なんだよね。トホホ。