HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

GW終了!ヤフオク最終日は…。

f:id:happybear365:20200505053742p:plain

 

GW期間中毎日終了日になるように設定していました。

昨日はGW最終日。もう寝落ちしててさっき落ちたの見たんだけど、最終日は…高額がぽつぽつ落ちてて二度見したよね!今日は発送しに行く予定で朝から梱包作業してるけど、もうね…嬉しいけど疲れてる。普段は毎週土曜に終了するようにしてて、土日にほとんどが支払いされて月曜に発送した後は割と暇なんだけど連日作業しつつ毎日落札されていくのでてんやわんやしてます。

毎日終了にして毎日連絡だ梱包だ発送だとやりつつ新規出品作業もしている人は本当にすごいと思う。これ毎日は無理だ。

 

今回はかなりGWに集中させてヤフオク参加したんだけど感じたことを色々。

 

普段はあんまり気にしないけど今回は最終日以外は毎日終了時間にチェックしていました。入札者20人に1人くらい雨くらったばかりのアカウント、90%以下のアカウントとか「よくそれでヤフオク参加してきたな!」と逆に褒めちぎりたくなるアカウントの入札が入るね。そんで10人に1人くらいの割合で「もうすこしがんばりましょう」のハンコを押したくなるアカウントから入札。95%前後のアカウントとか雨は少ないけどその少ない雨に対して自分勝手な言い分で反撃してたり、言いたいことは分かるけどあんたも大概口悪いわよ。って言いたくなるようなのね。トラブったら一番厄介なやーつ。

 

べったり張り付いてはいなかったので入札削除できずに落札されちゃった物も何点かあって、15人に1人は「落札者都合の削除」になりそうな感じ。2日に落とされた分で一気に雨が増えた落札者がいて、全然連絡もないし削除しました。それと別に支払わないまま期限切れになりそうなのが2人。

この3人共通なのが若いアカウントなんだよね。2人は1桁でもう一人は20ないくらい。今まで取引してきて思うんだけど、まっさらな評価0の新規より微妙に評価のある若いアカウントのほうが取引ブッチするの多い。

 

××××民の民度が~って話。よくあるけどメルカリ&ヤフオク両方使ってたらどっちもどっちなんだよね。到着してから受け取りをしてくれない人やこっちに非はないのに言いがかりで評価を落とす人はメルカリが多いけど購入されてから支払わない人はかなり少ないんだよね。ヤフオクは落札されてから支払い期限切れて削除することが多い。受け取りに関してもヤフオク遅い人多いよ。

メルカリで購入されてから支払いされずにキャンセルになったのって…多分、数回しかない。取引1000以上してて2~3回じゃないかな?それに対してヤフオクは多い。100回取引したら1~3回は期限切れで削除してるもん。

 

 

ひとまず今年のGWはヤフオク出品しまくって大正解!でした。

もう今月はゆっくりで行くよ。

…梱包と発送、頑張らないと…。