HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオク売れ残りメルカリに出してちょっとスッキリ!

ふぅー。 ヤフオクで回転寿司になってた上に妙に場所を取って邪魔で「タダでもいいから誰か貰ってくれないかなー」と思っていたレベルのブツをヤフオクから外し、メルカリにいくつか出してみた。 ヤフオクで半年くらい残ってた物だったんだけどメルカリで出…

リサイクルショップに不用品買取出してきて少しだけお部屋もスッキリだ!

ふぅー。 皆さんは年末年始に大掃除とかしちゃいます?私はですねわざわざ寒い日に水を使って一日中拭いたり洗ったりするのは嫌だし、防寒で厚着した状態で作業をするのは動きにくいのでやりません。代わりに春先から梅雨までにかけて長期でお掃除強化しちゃ…

ヤフオクフリマ用梱包材ゆうパケットクリックポスト段ボールを比較!桐パックvs.pickup plaza

ヤフオクやメルカリである程度取引が多くなってくると梱包資材も準備しとかないといけなくなるよねー。今回は私が使ってるゆうパケット&クリックポスト用の段ボールを比較していこうと思います。 オークションやフリマアプリの初心者さん用にちょっと梱包材…

メルカリで無言評価で普通を付けてくる人たち。

売るのはヤフオクがメイン。なのでメルカリはヤフオクに比べると出品そのものも少ないし取引数もヤフオクには及ばない。 ヤフオクの評価はむかーし間違って出品者都合で削除してしまったのとバトルしたのもあり僅かながら非常に悪いがついている。しかしそれ…

DEEP LINERの福袋が2月に買えちゃったのでネタバレ開封~!

もう2019年が始まってひと月半。 新年のムードも一切なくなって、今日なんてハート飛び散るバレンタインだってのにこの時期になって福袋を買う私…。 しかも買ったのはディープライナーの福袋なんだなっ! 突然釣りブログみたいになっちゃうけど、そこら…

paypayで支払いするなっしー!(意味不明)

日付変わっちゃったねー。 こんばんはー! happybear365.hatenablog.com 昨日から始まったペイペイの100億あげちゃうキャンペーン第2弾。 1弾の時はまぁもぅそりゃもぅ皆が家電量販店に押し掛けるレベルで大人気だったけど、今回は色々制限がかかってる…

ヤフオクとメルカリのアクセス数の差

出品はヤフオクがメインでメルカリはどっちかって言うと買いが多いですが、ぽつぽつメルカリでも出品しています。出品している全体の9割がヤフオクで1割くらいがメルカリ。そんな感じのバランスなんだけど、やっぱり出品してアクセス数が多いのはメルカリ…

連休目前に色々と考えてみる。

今日はなんかダラダラと他愛のない話をするので興味のない人はスルー推奨でする。 連休目前。…なんて言っても実際にこの記事書いてるのは目前どころかもっと前。リアルタイムでブログ更新することも多いけど、実は予約投稿している記事も多いんだな。 このブ…

駿河屋紙製品雑貨ジャンボサイズ福袋から掘り出したマスキングテープたち

中古福袋じゃんく 紙製品雑貨 ジャンボサイズ福袋 箱いっぱいセット 定番のこれね(笑) 今回はマスキングテープ、俗にいうマステばかりを集めてみた! 2箱分の福袋からゲットしたマステなんだけど何気にマステは使えるしついつい集めちゃう。ヤフオクやメル…

近場のオフハウスがpaypay対応してるぅ!

ペイペイ、ファミマくらいしか使いどころがないんだなぁー(でもまぁちょいちょい行くからいいけども)とぼやいていたのですがね。 happybear365.hatenablog.com 私がたまーに行くオフハウス。 paypay対応になってたんだわーいわーい! あれ?いつの間に?と…

メルカリで超ディスられるの巻

ふぅー。 メルカリ怖いとこよ! 普段から出品はヤフオクメイン。メルカリでは買うことのほうが多いんだけど、たまにヤフオクで処分したいものをメルカリに移して投げ売りとかもしてる。 無茶ぶりみたいな値下げ交渉も変なコメントにも慣れてきた。「大変不躾…

駿河屋紙製品雑貨ジャンボサイズ福袋に入っていた紙製品ではないもの

駿河屋の福袋で一番好きなのはこれ! 中古福袋じゃんく 紙製品雑貨 ジャンボサイズ福袋 箱いっぱいセット なんだけどよぅー。 前はさ欲しい時にいつでも買えたんだけどさ、ラー油さんが開封した直後から全然手に入らないのなんの。個人的にラー油さんの開封…

【ヤフオク日記】出品と期間のベストタイミングをあれこれ試行錯誤してみた

スーパーに行ったら、コンビニに行ったらハートとチョコの陳列で「バレンタインじゃん!」と気づく今日この頃。節分終わったら次はチョコね!忙しいわね。 はてさて。 皆さんは出品のタイミングと期間はどうされていますか? 私は「土曜日に出品して土曜日に…

ペイペイ100億あげちゃうキャンペーン第2弾が始まるんだ!わーい!

PayPayの「100億あげちゃう」キャンペーンの第2弾が2019年2月12日の午前9時から開催だー!ワッショーイ! paypay.ne.jp とはいえ前回と比べるとかなり規制がかかっている内容だけど、それでもやっぱり嬉しいね。前回のキャンペーン以降もぼちぼち…