HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

GWヤフオク2日目&3日目!と駿河屋の福袋でよくあること(笑)

昨日は1円出品したブツが想定していた落札金額を大きく上回り4000円くらいで落ちたので満足満足!今日の落札もいい感じ。GW期間の出品は結構ありだったかも。

ただ…じゃんじゃん入札してくるくせに、もうすでに落札してるブツを放置してる新規アカがいて、何度もメッセージと連絡掲示板でお願いしてるのに無視して入札だけは繰り返すので不安。トラブルに発展する前にBL入りにしたけど、もうすでに落札されてる分がどうなることやらとちょっと心配なところ。

 

新規アカって…正直怖いよね。

ヤフオクに慣れてないからいまいち取引の流れを分かってなくて不安になる部分と、新規アカでいたずら目的で参加してきてるかもしれない警戒心でやさぐれそうになります。かと言って新規お断り!なんて門扉を狭めるようなことはしたくないし、誰でも新規の時期はあったしね。

後さ最近新規アカウント、評価30未満くらいの若いアカウントも増えてきたよね。昔の感覚でいたずら防止で「新規お断り!」って言いきれなくなってきてる。それに新規アカの方が入札ぶっこんでくれる人が多い気がする。評価が3桁以上のアカウントってやっぱりオク慣れしちゃってるし、熱くなりすぎないようセーブすることも覚えてるんだよね。それに対して新規アカはやっぱり熱くなりやすい傾向にある。(あきらかに手慣れる複垢も多いけどね。)新規から若いアカウントが参加してくれるとヒートアップするのでその点では新規大歓迎だな(笑)

 

めんどくさい&トラブりやすいのも新規アカだけどさ。

 

 

話変わって駿河屋の話。

 

 あたいの好きな福袋ノンジャンル雑貨 箱いっぱいセット。アホみたいに大きな段ボールで届くので、これは以前のノンジャンル雑貨と同じとは思わない方がいい。 中身もアニメとかゲームキャラ!っていうか、アニメとかゲーム系も入るけどディズニーとかサンリオとかのキャラ物もかなり入ってくる感じ。駿河屋の福袋の各種ジャンル(食器、ぬいぐるみ、布小物とかとか)がミックスで入ってるような内容。

 

 4月の頭にひっさしぶりに出てきたと思ったら4000円オーバーだったんだよね。しかも商品画像が変わってしまってて最初気付かなったよ。その時に買ったんだけどそこから1か月後の今日の販売価格は2280円!駿河屋は結構価格の変動が大きいからちょっとしたギャンブルよね。ちなみに昨日はセールで1280円だったので速攻購入しました。もう置き場がなくて困ってるんだけど、まぁいいや。ただここ最近は昔の駿河屋に戻ってて発送になるまで2週間くらいはかかるのでそれまでにスペース確保したらいっか~とのんきにかまえてます。

 

4000円代だった時に購入した時。最初失敗したかな~と思ったけど、これが入ってたおかげで一気にチャラになりました。

【新品未使用】ディズニー 30周年 ダッフィー シェリーメイ ウッドボード セット レア

新品価格
¥73,300から
(2020/5/4 23:54時点)

これの左側にいるダッフィーが入ってたの。Amazon価格はアホみたいな値段なのでスルーしてちょうだい!定価5000円の物で結構大きいのよ。とりあえず周りに欲しい人もいなかった上に場所も取るのでネットで売り払っちゃったわよ。定価プラス手数料プラス送料で安めに出したので即買い手が見つかりノンジャンル雑貨の代金は回収!もうちょい欲張って値段貼っても良かったんだけど、とにかく邪魔だったので安値でさくっとを選択しました。

 

と、まぁ。

これはラッキーだった話。

 

中にはこんなものも多く含まているので、購入の際は心の余裕を持って。

 

f:id:happybear365:20200504231532j:plain

 

ダヤンの立体パズル!

しかもライトになるんだよ!

これいいじゃん!

外出自粛で暇だし早速組み立てるぞー!

 

f:id:happybear365:20200504231536j:plain

 

…中身空っぽ。

 

手に持った時点で薄々は気付いてたけどさ。

ご丁寧にパズルが入ってた破れた袋入りだぜ!

 

f:id:happybear365:20200504231651j:plain

 

そして一緒に入ってたこの茶色い台座?的なブツ。どうしろと。

 

こういう空の箱も入ってくるんだな。こんな感じのおもいっきりゴミ!ゴミとしか言いようがないってブツも入るので、ここらへんも楽しめるかどうかが重要なポイントだわね。どうせコロナで暇じゃん?みんな買っちゃえよ!

 

 

福袋ノンジャンル雑貨 箱いっぱいセット