HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

ゴールデンウイーク突入!

f:id:happybear365:20180324001021p:plain

 

今日からGW終了まで毎日何かしらを出品している状態にしています。

 

ひとまず今日はGW初日。

GW期間に出品するのはリスキーかな?とちょっと思ったんだけど、初日はまずまず好調。入札もそこそこ入り、落札金額も現時点納得レベル。終了まで後数時間あるので更に入札がかかったら御の字だな。

 

6日まで毎日出品している状態にして、毎週土曜に終了してるけど9日の土曜日は出品お休みにして梱包と発送に時間を費やすつもり。

 

自粛で家にいる人も多いし、予想してるよりオークション良かったかな。今色々自粛がかかっていて、中には仕事が減った人もいるからヤフオクやメルカリに出しても売れないと思ってる人もいるけど、出すのは今だと思うんだよね。

ニュースでも今、ネット通販利用で物流がパンクしてるって話あるよね。物流がパンクしています。人手が足りません。ってニュースになってるのに売れないわけないんだよ。むしろ今出品を控える意味が分からない。

 

というかね。

私個人の予想なんだけど。

 

収入が減ってメルカリやヤフオク、ネット通販での購入が減るとしたらもう少し先の話だと思うの。メルカリやヤフオクで売れなくなるとしたらもうちょい先の話。今はまだ自粛自粛でストレス感じられるレベル。収入がなくなって毎日の生活が脅かされるほどの人のほうが少ないと思うんだよね。自営業や飲食店とか一部で大きい打撃を受けてる業種もあるけど。

今はストレス発散で物欲を刺激されてるくらいの時期だと読んで出品してる。仕事がなくて収入が減って危機を覚えている人より、収入はさほど変わらないけど自粛で無駄遣いが減って趣味に使えるお金が少しある人のほうが多いと思うんだよね、まだ。

 

とりあえず今日は目標金額達成したので残りのGW期間も頑張ります。