HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

ヤフオク&メルカリ GWは出品する?お休みする?

今年のゴールデンウィークは外出自粛で巣ごもりウィークとなり、おでかけするぜ!って輩は全力でぶん殴られそうな勢い。まぁ今時期遊びに夢中になってる人は叩かれても仕方ない。はてなじゃなくて別ブログで「自粛!自粛!言い過ぎ!自粛厨!」とかなり勢いに乗った記事を書いてる人がいて、なんっていうかもういたたまれない。震災などで過剰な自粛ムードになってしまうのと同じように考えていて、マスクもする必要はないとノーマスクでパチ屋に行ったりエンジョイしてる模様。普段から過激(でも頭はよろしくない内容)な記事を書いてるので炎上狙いならいいんだけどね。

 

でもこういう層も一定数いるのが事実。

GWはこういった自粛なんてくそくらえ!マスクなんか無駄!と言い切れる人間がお外でエンジョイしちゃう可能性も高いので普段以上にヒキコモリ強化したほうがいいかもしれないね。

 

f:id:happybear365:20200427174227j:plain
f:id:happybear365:20200427174245j:plain


ゴールデンウイーク中はどうせやることが何もないのでメルカリのチャリティーイベントに参加する予定。自宅でこもってる人も多いと思うから、GW中に出品して売れたらラッキーくらいの感覚で参加。1点10円の寄付狙いで駿河屋の福袋に入ってた要らないおもちゃ、ホビーグッズジャンルをどかんと出品したい。別に売れなくてもいいしね。

 

ヤフオクに関しては今出品中。

GW期間5月2日から6日まで毎日終了するようにしてる。普段は毎週土曜日終了にしてるし、5のつく日も無視して頑なに土曜終了にしてたけど、今年はやることないし暇なのでGW期間毎日終了させてみる。

入札もぽつぽつ入ってるしウォッチも入ってきてるのでGW中に終了させるのはありかもしれないね。普段のGWだとみんな外出でヤフオクどころじゃないし、出費も大きい時期だけど、今年は外に出ないので出費もない。コロナの影響で冬のボーナスがかなり減るかもしれないからまだ余裕のある今の時期に出品しちゃったほうがいいかな~と。今は金銭的余裕もまだあるし、自粛でストレスを感じてる時期なので反動でネットショッピングに走る傾向にあるよね。

正直、今年の夏以降がどうなるか予測もつかないので今のうちに出品しておきたい。去年後半から今年の頭はヤフオクから少し離れてたので今更頑張る!