HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

【延期!】落札代金の自動振り込み機能の終了&振込手数料変更

おひさしぶりです!こんばんは!

暑くて何もヤル気が起きませんわよ。

 

ヤフオクの自動振り込み機能の終了と振込手数料変更の延期が来ましたね。

 

auctions.yahoo.co.jp

 

1か月近く延期になるのですが。多分、多分っていうか願望なんだけどさ。

メルペイのマネーを自分の銀行口座に振り込む機能が整わなかったから延期になったんじゃないかなーって思ってるけどどうなんだろ?

 

とりあえず延期は嬉しい。

だってさー振込手数料まで取られるの嫌じゃない?

私はSBユーザーなのでプレ費は無料だけど、毎月プレミアム会員費払ってる人もいるわけじゃない?プレ費に落札手数料に振込手数料とヤフオクに支払う金額が重なるとキツイわよね。

個人的希望としてはメルペイのマネー引き出しが手数料無料で出来るようになってくれたら嬉しいんだけどな。っていうかね、ヤフオクただでさえ複雑なんだからもうちょっとシンプルにしてくれない?

 

 

からの。

独り言。

 

昨日は駿河屋のキャンペーンで福袋色々安くなってたので買っちゃった!

 

福袋じゃんく 布物系雑貨 ジャンボサイズ福袋 箱いっぱいセット

 

今ちょっと値下がりしてて2480円。

昨日は1700円になってたので買ってみました。

タオル…タオルが欲しいのじゃ。

 

福袋じゃんく 食器雑貨 箱いっぱいセット

 

これも定番のやつだけど最近は値下がりしてるね。

今現在で880円。

昨日は550円になってたよ!

割とローソンのキャンペーンの食器(お皿、マグ、どんぶり系)が入ってくるのでスヌーピーリラックマとかのやつが欲しい人は買ってみてもいいかも。

 

お売りください。駿河屋です。

 

ついでついでの独り言。

いやこれ落札者に身バレ覚悟で書くんだけどね(笑)

一応期間を置いて少し前の話になるんだけどヤフオクの取引で本当にあった笑える話。

 

 ある落札者さんがやらしかたのさ。

基本匿名配送で取引してるんだけど、落札者さんが店舗受け取りをせずに直接郵便局の住所を書いて局留めにしちゃったのね。…まぁそうなると受け取れないわよね。

 

そして落札者さんから連絡。

落「受け取りに必要な番号を教えてくれないと困る。」

私「もしかして直接住所入力して局留めにした?それやると受け取れないよ。」

落「出品者が教えたら受け取れる。」

私「その番号は出品者は見れないよ。」

落「そんなことはない!」

しょっぱなから「あんたのせいで二度手間食らったんだが?」って感じだったんだけど、こっからは結構長文で攻撃的に。

 

あまりにもこっちが悪いってスタンスで書いてくるもんだから私もイラっとしちゃって、「は?そっちの落ち度だぜ?1000%YOUが悪いの。アタイは潔白&潔白。なんなら潔白of潔白。説明を読め!そして理解しろ!」ってことを結局オブラードにガッチガッチに包んで言ったの。いくら局留めじゃなくて店頭受け取りにしないといけないってことを説明しても「今までこんなことはなかった!」とプンスコが止まらないのなんの。

…今までどうやって受け取ってたんだよ。と思って、「匿名配送で局留めにして受け取れたのですか?」と聞くとYESとのこと。「では今まで受け取りに番号が必要でしたか?」と聞くとスルー。なんやねん。

 

もうどうしようもなくなって↓の記事を落札者さんに見るようにお願いしたのね。

happybear365.hatenablog.com

 

 そしたら…なんと!

 

手のひらクルーーーーーン

 

でございますわよ。

 

「ワリぃ!勘違いしてたわー!ワッハッハッハッハ!」ってな具合でございまさぁ。

私がいくら説明しても頑として聞き入れてくれなかったのに、ブログの記事を見せるとすんなり話が通ったのね。取引をしてる出品者の意見は聞かないけど、ネットの海に転がっているブロガーの記事は受け入れる。なんやねんそれ。

 

ってかさ。

 

私が書いた記事だし!同一人物だし!

 

と、まぁ。

自分が昔書いたトラブル注意記事が自分を救った話なのでした。チャンチャン♪