HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

【ヤフオク日記】匿名配送の送料が後から請求来るのしんどみつらたん。

はぁー。

匿名配送。

ゆうパケットおてがる版とゆうパックおてがる版の送料。

これ後日クレカでまとめて請求来るのがね、実にしんどい。

 

落札手数料は即持ってくのにおてがる版の送料はなんで後で請求なの?

私みたいな安価で小物を出品しているライトユーザーにはかなりきつい。落札価格より送料のほうが高いことなんてざらにある。

大体毎月2万前後の送料が引き落としされるんだけどさ、自分で使った金額って覚えられるんだけど送料は読めないんだよね。毎月平均で2万くらい自分の買い物に使っていて、毎月請求が4万くらい来てアホの子のあたいは毎月「なんでや!」ってなるのよ。

出来たら手数料と同じタイミングでおてがる版の送料も差っ引いて欲しいなぁ。

 

 

そういや検索結果画面も変わって、出品画面も変更になるみたいだね。

auctions.yahoo.co.jp

検索結果画面は賛否両論あるみたいだけど、私個人はそこまで使いにくいと思わない。正直、これは改悪ってほどでもないかなーと思いながら見てる。むしろなんでヤフオクの検索一覧だけこんなに古臭くて見にくいんだろうと思ってたんだよね。いや…見にくいって言うか直感的ではないなーって。

 

ここ最近はスクエア画像多いよね。インスタグラム他SNSもそうだしメルカリ、LIPS他アプリとかもそう。ネットショッピングでも多い。

そしてAmazon楽天、ヤフショとかネットショップの検索結果画面と似た感じの配列になったので逆に見やすいなって思う。

後は最安の送料も表示されたら言うことなしかな。

 

auctions.yahoo.co.jp

 

まぁでもそんなことより早くやってほしいのはひとまず「パソコンでの一括再出品」と「入札者制限の強化」だわー。改善しますのまんま何年も待たないといけないんだもんあぁー!

 

後、匿名配送の送料は手数料と一緒に差っ引いてっ!

 

 

福袋じゃんく 布物系雑貨 ジャンボサイズ福袋 箱いっぱいセット

 

 

福袋未開封スクイーズ20個セット