HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

ネット上ですぐに「この会社潰れろ」という人たち。

 

japan.cnet.com

 

ってかさーなんとかペイ、なんとかペイが多すぎやしません?

しまいにゃゆうちょもゆうちょペイ!


 まぁいいや。

 

メルカリの四半期赤字決算、ヤフーニュースのコメント欄見てると「糞会社」、「潰れろ」とかね罵倒してるコメントがたくさんたくさん。

ヤフオクに対しても「潰れろ」とかねそういった書き込み、コメントを目にすることも多いけどさ、実際メルカリとヤフオク無くなったら困るわ~。

 

気に入らない会社の物は利用しない買わないって選択肢があるし、普段生活していても「この会社潰れろ!」と思うことなんてゼロに等しい。むしろ「潰れろ」とネット上であれ言ってしまう人ってそんだけ依存してたんだなーって思って見てる。

 

なんかさ心底夢中で一方的に惚れぬいてた人にフラれて「死ね!」って言っちゃうタイプ?みたいな?もしくは自分の都合のいい友人を都合よく利用してたけど、ある日突然手のひら返されて、みたいな?

 

 

そういやコメント欄とか見てて思ったんだけど、よく「メルカリはもう見限った!今はラクマで儲けてるから別にいいやw」みたいな書き込みってあるじゃん?

個人的にすっごい思うんだけど、メルカリを見限ってヤフオクじゃなくてラクマに行くんだろう?