HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

ヤフー、フリマ参戦するってよ。

今更…?

と思った人も多いはず(笑)

 

しかもオープンは今秋予定なのでもう少し先のお話。

 

www.excite.co.jp

 

しかも「PayPayフリマ」って…。

なんでペイペイを冠につけちゃったんだろう。

 

しかもヤフオクの出品が一部PayPayフリマに、ヤフショの商品の一部がPayPayモールに反映されるらしいんだけど(基準はまだよく分からず)、なんか色々細分化してごちゃごちゃ絡まって益々訳が分からなくなっちゃいそうな予感☆彡

 

でも多分オープンしたら得意の撒き餌バラマキはやると思うんだよね~。キャンペーンで手数料無料(それかポイントバックの実質無料)も重ねてくるかな~?

だからスタートしてからはガッ!と人が増えるような気はする!

 

ただトラブルになった時にメルカリ運営は介入してくれる率がかなり高いんだよね。ヤフオクなんか「トラブルお見舞い制度」なんて仰々しい制度があるのに機能してないんだもんねぇ…。

その安心感が今のメルカリの強みだと思うの。ヤフオクはいちゃもんつけられて延々と評価バトルになろうが、何度催促しても支払わず期限切れで削除になっても、いつまでたっても受け取りしてくれなくても、「勝手にやってね♪」で放置じゃん?ヤフオクだと言いがかり&理不尽な評価すら消してくれないけど、メルカリは嫌な感じのコメントすら通報したらさくっと削除してくれるんだよね。

 

本気でメルカリ、オークション立ち上げてくれないかなぁ…。

 

ヤフオクの迷走&低迷にはちょっと疲れてきたよ。