HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

【ヤフオク日記】評価83%とかに落札される制限システムなんていらないんだよ!

こんばんは。

「この人なかなか連絡してくれないなー」と思って、評価チェックしたら83%になっててビックリだよね。まぁまた落札者都合の削除で終了なんでしょうけど。

 

「落札者都合の削除」って前は月に1回使うかどうかくらいのレベルだったんだけど、今はもう月に数回使うのが普通になってきた。前はさ、削除するのも躊躇したし、なるべくそうならないようにとこっちも考えて行動してた。でも今はなんの迷いもなくサクッと削除。出品者としてこれに慣れちゃうのってどうなんだろうと思う今日この頃。

 

出品者として対処できるのは毎回終了間際に入札者の評価をチェックしてはじいていく事くらいだよね。入札者制限なんてあってないようなものだし、全然役に立たない。

でも自分で終了時間に合わせて弾いていくなんて到底無理だから!

評価なんてさ90%中盤以降でもう十分に地雷だからね!

絶対とは言い切れないけど、評価数が低い時にメンドクサイ出品者(落札者)と取引してしまってパーセンテージが割り込んじゃったかわいそうな人も多少はいるけど、そこそこの取引数こなしてて90%とかだったらもうほぼほぼ地雷ですわ。

 

入札者制限のパーセントは出品者が任意で決められるようにしてほしい。

例えば出品者が98%の場合は98%までの制限を掛けられるとかにしたら出品者側も多少取引に慎重にならないといけなくなるから良いと思うんだよね。自分のパーセンテージが相手にも求められるパーセンテージならフェアじゃない?

そしてこの任意の入札者制限を使える人はプレミアム会員にすればいいと思うの。もしこれが出来るならプレ会員費を払っても惜しくないサービスだと思う。

 

 

さてさて。

話は変わって最近よく利用しているpaypayのお話。

 

happybear365.hatenablog.com

 

 前の記事で「登録していたヤフマネが使えない」って嘆いてたけど、これは思いっきり私の勘違いでした…。トップ画面にあったヤフマネが消えてたから不具合かなーと思ってたんだけど、自分で切り替える方法に代わっていたのね…いやこういうのちゃんとアナウンスしてよ。お知らせに書いといてよ。

 

で、私の勘違いだったペイペイ。

ファミマでちょっとしたドリンクやおやつを買う時にちょいちょい使っているんだけど、もう3連続で全額キャッシュバック!これヤバない?

大きい買い物はしていないけど全部で3000円くらいキャッシュバックされるみたい。これかなり嬉しいかも!来年からは期間限定Tポイントもペイペイに変わるみたいだし、色々使えるなと思いますのよ。ファミマは無印良品の商品を取り扱ってるから使いやすいけど、他のコンビニでも使えるようになると嬉しいな!