HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

ヤフオクを休むタイミングを見失った…。

f:id:happybear365:20171227224033p:plain

 

もう2018年が目前だっていうのに…。

ぽつぽつと落札されてちょこちょこと梱包したり発送したりしている流れでついつい出品、再出品もしてしまい、年末年始はお休みするつもりだったヤフオクの止め時を完全に見失ったミル子です。

 

年末年始は売れないイメージですが、意外と落札されてて嬉しい限り。

まぁ、不用品を処分がてらって感じ。ガチ転売ヤー生活かかってるぜ!って訳でもないので売れたらラッキー程度。落札価格も複数の取引で数千円とか数百円とかだから本当に趣味の世界。

金土日に落札されるようにすれば月曜から木曜までは暇になるかな~なんて思ってたんだけど、結局金土日に一気に落札されてしまい月~木曜日は発送だ梱包だ連絡だ催促だで超絶微妙に時間をくう。落札される日を絞ろうが分散させようが、作業にかかる時間が短くなるってわけでもなかったので、毎日細々落札されるスタイルに落ち着いた。

 

12月に細々落札された代金は元旦と2日の福袋で底をつく予定。

ネットで注文してる分もあり、1月は段ボールが山積みになりそう。

 

コンビニがあるおかげでポストに入らない大きい定形外でない限り、祭日祝日土日年末年始関係なく発送しやすくなったよね。ヤフネコ、ゆうパケット(おてがる版)の存在は大きいな~、ありがたいな~と思う反面、配達業者の大変さとかコンビニ側の大変さを考えると少し考えちゃう。

 今や年賀の挨拶もメールやラインですませちゃう時代なんだから、年賀状なんて止めちゃえばいいのに!郵便局員の年賀状自爆ノルマも酷過ぎるし!

 

さて。今日もぽつぽつ出品しますぅー。