HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

【ヤフオク日記】100人に1人の厄介な人と出会う確率が30分の1くらいになったような気がする。

イェイ! みなさんこんにちは!

最近は土曜日に全部終了するように出品して土日に再出品&取引、月曜にあらかた発送して火曜から金曜までは割とのんびり過ごしています365です。

 

私のヤフオク1週間は

土曜日→落札される&取引&新規出品と再出品

日曜日→取引&梱包

月曜日→発送

火曜~金曜日→オークタウンで新規出品の登録

チュラチュラチュラチューラーラー♪

 

前はね3日×3回転で出していたんだけど、そうすると毎日取引、出品、発送の作業のどれか(もしくは全部)をやらないといけなかったんだよね。それがもう面倒くさいので今は落札日は全部土曜に設定して0回転で出品するようにしています。

再出品はスマホでワンクリックだし「今週はゆっくりしたいな~」って時はそのまま放置してたらいいだけなのですごく楽です。

 

でさー。

毎週土曜日に作業していて思うんだけど、毎週ほぼ必ずメンドクサイ落札者に当たるんだよ。現状こんな感じで11月からもっとカオスになるかもと思うと気が重いですわよ。

 

前は体感的に

10人に1人、ちょっとルーズな人orちょっと神経質な人

100人に1人、ドタキャンorお客様目線でクレーマー気質

1000人に1人、触れちゃいけないレベル

って感じだったんだけど、この100人に1人の層がすっごい増えてる気がする!

もう3週連続でドタキャン食らってるし、その前の前の週はクレーマーさんに当たってる。大体毎週10~40人くらいの人とと取引しているので30人に1人くらいのペースでドタキャンに合ってるんだよね。

10人に1人と1000人に1人の層はあんまり変わってない感じ。

 

30人と取引すると1人にドタキャン食らうか、相手のミスか勘違いなのにこっちが嫌味言われて、2~3人くらいが支払いか受け取りがルーズもしくは「送料はこれだけしか払わないけど梱包はこうやってこうやってこうして!」とか「日付指定の出来る発送方法は使わないけどそっちが帳尻合わせて〇日に届くようにして!」とか上から目線で注文の多いタイプ。(いやこういうのも普通にお願いされる分にはいいのよ?)

 

1000人に1人レベルの人なんて1年で当たるかどうかってくらい確率低いからまぁいんだよ。その代わり当たれば1年分の厄が槍のように降り注ぎHPは一瞬でゼロになるレベルだけど…うん。

10人に1人レベルの人はまぁ長くヤフオクやってれば耐性も付く。リアルでも10人生身の人間が揃えば合う合わないが出てくる。

 

この100人に1人の層に合うペースがちょっと早すぎるのよ。

毎週1人この層の落札者に平日が使われている感じ。

 

もうさ、もうさ、何が怖いってさ!

11月からこの層が更に増えるかもしれないってことよ!!!