HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

ヤフオク!いい買い物の日スクラッチに向けて出品しないといけないのでありまする。

ヤフオクいい買い物の日スクラッチ

これで入札が上がったらいいんだけどなー。

 

auctions.yahoo.co.jp

 

みなさんはこのクジやってますかね?

私は今日100円が当たりました。

 

 

でもあんまり欲しい物がないんだよねー。

 

一応このキャンペーンに向けて細々と出品していますが、今期はヤフショに人が流れてあんまり恩恵はないかもなーと思いつつの出品でございまする。なんかねー最近出品するのも面倒くさくなってきていまする…うん、なんかねー。面倒くさい人との取引が続くと嫌になっちゃうよね!

 

私は追跡のある発送方法しか取り扱ってないんだけど、ちょいちょい質問で「追跡なしでの発送はいくらになりますか?」(なんで使える前提で聞いてくるのか分からない!)とか来るんだよね。発送方法は提示してるじゃん!と思いつつ取り扱ってないことを伝えると「商品代金より送料が高くなるのはおかしいです!」とか色々文句を言ってくる人もいるだなぁ。しかもその出品物を仮に普通郵便で発送したとしても送料のほうが高くなるんですけど…。

 

しかも私が出品している物と同じのを出している人はいるんだよ?

私→150円出品+送料210円で合計360円

別の人→300円出品+送料120円で合計420円

こんな感じ。

「代金より送料が高くなるのがおかしい」ってんなら別の人と取引すればいいと思うんだよね。質問で出来ないことを伝えて答えたらちくっと嫌味を返してくる人っていません?私そういう人にすごい当たるんだよねー。

一時は余程私の言い方がまずいのではないかって悩んだレベル。でも事務的だけど丁寧に答えてるつもりなんだよ…。文頭には挨拶も入れて、お礼かお詫びの言葉で〆て、失礼のないように答えてるつもりなんだよ…。

 

はぁー気が重いけど出品しよっと。