HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

また勝手に送料を落札者にいじられたんだけど…。

今回はがっつり愚痴三昧です。

ごめんなさい。

 

 

まただ、またやられた。

もう本当に落札者側で勝手に送料いじれるの廃止にしてほしい。

 

定形外発送の場合、特定記録付きでしか対応しないと書いているんだけどさ。

定形外+160円(特定記録)の金額を知らせたら、勝手に送料を160円に書き換えられてたんだよ…。定形外の送料が220円なのでそれにすら満たないんだよ?

もうさこれってわざわざ書き換えてるんだよ。うっかりとかそんなレベルじゃない。故意にだよ。そしてなんで勝手に変えるの?

 

何も言わずに勝手に送料を変更する人の気持ちが分からないし、そういう人がすごい多い。もうなんか嫌な事ばかりでヤフオク本当にしんどい。

 

 

それとは別件でも嫌な事が。

複数落札でゆうパケットの3センチ以内にギリギリ収まらず、定形外よりレターパックプラスの方が普通に安くなるしレタパでお願いしたんだけどゆうパケットにしろとごねられた。

いやいや、無理なんだもん。それなら折れ曲げ防止や水濡れ防止の梱包を外してしまうよと、それならなんとかなるかもしれないけど実際にやってみないと分からないよと伝えたのに「まとめて水濡れ防止の袋にいれろ」ときたもんだ。

水濡れ防止の袋はやってみないと分からないし、そもそも梱包しなおしても3センチをクリアできるかどうかも微妙だと伝えたらしばらく音信不通に。

そして極めつけは突然、勝手にゆうパケットで手続き&支払い。一切返信はなく。

 

 

この2件は今月の話。

ここ1か月を振り返っても、受取連絡をしない人はたくさんいたし、送料を0円に書き換えられたのもある。ちょっと今のヤフオク、カオスすぎません?ヤフオク改悪以降、一気にトラブルが増えて本当に困惑しているんだけど…。

 

凄い偏見になっちゃうけど、送料をわざと書き換えたさっきの人もそうだし、ゆうパケットごねて勝手に支払手続きしてきた人もそう。落札メインの1~2ケタくらいのアカウントが一番トラブるんだよー!

質問欄で送料込にしてくれと言われて出来ないと伝えたら「なんか画像見たら薄汚れてて不衛生なのでやっぱいいですwww」と草生やして返してきた子もそう。(何か言い返さないと気が済まないんだろうけどさ。衛生面を気にするならお店で新品買おうね!)落札後バックレた子たちもそう。(これが地味に多い・・・)1~2桁のアカばかり。・・・なんなの?私の落札者運が他の出品者さんより悪いだけなの?

 

中古福袋じゃんく アニメDVD 20本セット