HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

ソフトバンク通信障害だしペイペイ使えないしで何もできない今日一日。

こんばんはー。

久しぶりの更新でございます。

 

paypay.ne.jp

 

paypayの100億あげちゃうキャンペーンがバズってますねぇ。

林檎製品を店頭で買って転売する内容の記事もちょいちょい見かけます。ですが、そういうパッと誰もが思いつく方法なんて誰でも出来ちゃうしキックバックが現金ではないのでこれに飛びつく転売ヤーはセンスがないんじゃないかと思う365です。

 

www.softbank.jp

 

そして今日はソフトバンク通信障害の日ー!

「繋がらないね」とみんなが言ったから12月6日はソフトバンク通信障害記念日。…そんな記念日はいりませぬ。そんな私もソフトバンクユーザーなんだよなぁ。

 

100億キャンペーンの真っ最中に大規模な通信障害を持ってくるところがソフトバンクらしいっちゃあらしいわよね!私のスマホも使えない状態ですが自宅Wi-Fiに繋いでなんとかしのいでいます。ただもう出先では使えないので今日はひきこもり決定です。

 

私は今更だけど昨日paypayのアプリをインストールして登録してみました。丁度、指定ごみ袋が切れていたので使い方を試すためにファミマで明日買ってこようと思っていた矢先。使えないなぁ。

私はどちらかと言うと現金主義なんだけど店頭での買い物やネットショッピングで楽天Edyも使うしクレカも普通に使う。でもキャッシュレス決済はあんまり使わない。paypayをインストしてすぐに「こういう非常事態で完全に詰みますよ!」と経験できたのでよしとしよう。(したくないけど)まぁあくまでもこういうのはサブだよね。やっぱりメインは現金だと思う。

 

 

そういえばヤフオクの売り上げを一部ヤフーマネーに入れてて、たまにヤフーショッピングで買い物をする時に使っていたんだけど、paypayでヤフーマネー使えるのでこれはいいなと思って登録したのね。

今のところ個人的に使えるのはファミリーマート電気屋くらいなんだけど、もうちょっと色んな外食チェーンが参加してくれたら嬉しいな。 

 

 

中古福袋じゃんく 布物系雑貨 ジャンボサイズ福袋 箱いっぱいセット