HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

ソフトバンクユーザーならヤフオクもプレミアム会員費無料で参加できますの。

 以前ね、ヤフオクかメルカリの手数料について書きました。

コレね↓

happybear365.hatenablog.com

 

まぁだいたい4万以上売り上げる人ならヤフオク、それ以下ならメルカリの方が手数料安くつくよって話したんだけどねー。

 

そういやさ、私ソフトバンクユーザーなの。

で、ソフトバンクスマホを使っている人はヤフーのプレミアム会員費無料になるんだよね。ヤフオクも落札手数料の8%ちょいだけでOK。なのでソフトバンク利用してる方でヤフオク気になるなって方はとりあえず試しに出品してみたらいいと思うよ! 

 

ソフトバンクユーザーでもヤフーのIDを持っていない、ソフトバンクからスマホに届くダイレクトメールを読まない人なんかだと知らない人もいるみたいだね。

 

 

 

 

そして話は全然別方向に飛びますが、4月からサブスプリクションのコスメボックスを始めましたー!コスメボックスのド定番「ブルームボックス」です。

http://www.cosme.net/bloombox/

 

 

まぁ、始めた、ってか再開したんですけどね。

それまではビースアップ(雑誌名変更になって今はアッププラス)のビューティー定期便を毎月購入していたんですけど、今月から送料がかかるようになっちゃって…。そうなるとブルームボックスの1年契約とビューティー定期便1年続けるのとで大差がなくなってきたんだよー。

月計算で100円くらいしか変わらなくなっちゃったのでもうビューティー便はいいかな~と。雑誌抜いてコスメの内容だけで考えて比べたら、プチプラコスメ現品1個とかサプリメント系ばっかり詰め合わせとかまぁまぁ悪夢な内容もあったし、十分な告知もせずに突発的に変更ばかりで不信感もあったのでもういいや。

単発でルックファンタスティックやラクシー、GPPも利用していたので定期購入はブルームボックス1つで十分。

 

とりあえずルックファンタスティックの2月ボックス40%オフ買い逃してしまってちょっぴりショックなのでした…カートに入れたまま寝落ちしたのよ…ほら、夜更かしは美容の大敵じゃん?