HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

リピ買いしているマスキングテープ福袋

ヤフオクでの梱包でもよく使うのでマスキングテープはいくつあって困らない!

 

今は100円ショップ(ダイソー、セリアなど)でも可愛い柄のマステが簡単に買えるようになりました。でも私は柄はなくていい。とりあえず長さがあって粘着力もほどほどのものが一番使いやすい。

 

色々買ってみた結果、↓の無地マステのセットが一番いい感じ。

 

 

 楽天ポイント、1000円くらいなら結構貯まるのでポイントが達したら毎回このマステセットを購入しています。貯まったポイントで支払っているのでタダポチでございますわよ奥様!

 

f:id:happybear365:20180405174234j:plain
f:id:happybear365:20180405174314j:plain


やっぱりねー梱包で仮止めに使うなら無地の物が一番すっきりするよね。

ヤフオクで発送する時。折り曲げ対策の厚紙に商品を固定させる時とか、水濡れ対策のOPPの封緘に使うのですが、柄物だとねごちゃごちゃしてすっごい雑な感じがするんだよねー。やっぱりシンプルイズベスト!

 

白マステは書き込みが出来るので毎回1本はキッチンに置いています。常備菜を入れた保存容器の側面に日付と内容を書き込んでおけば冷蔵庫開けてすぐどこに何があるか分かるので大変便利でございますのよ奥様!(セリアにあるマグネット付きマスキングテープカッターを冷蔵庫の扉に設置しておくと尚良し!)

 

今日は調子に乗ってヤフショとロハコでも買い物をしてしまった・・・。

梅雨に入る前に断捨離を終わらせたいのに物欲が止まらないっっ!