HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

駿河屋で切手も売ってるのを初めて知ったんだわ!今更でしょ!?

すっごい個人的にだけど切手を買うのが好きなんです、私。

後、使用済み切手も海外のも国内のもちょっとだけど集めている。本当にちょっとだけでガチコレクターとかじゃないの。デザインとかいいな~と思うものを手元に置いてるだけって感じで缶になんとなく集めている程度。

 

駿河屋は福袋をチェックすることのほうが多くて、実は切手も取り扱ってるとは知らなかったんだよね。見てみると結構面白い。

 

中古ゲーム・PC系金券鶴丸国永/平野藤四郎/鶯丸/計5名「52円切手10枚組 刀剣乱舞 -ONLINE-」 江戸城下さくらめぐり開催記念

 

刀剣乱舞(とうらぶ)のフレーム切手。販売価格800円。

フレーム切手って意外と高いよね。なので800円はかなり良心的じゃない?

 

 中古アニメ・漫画系金券高海千歌/渡辺曜/桜内梨子/他「52円切手10枚組 ラブライブ!サンシャイン!!/室田雄平 [記念特製フォルダ/B5クリファイル付き]」 出航記念

 

 こちら860円で販売。

52円切手10枚なのでお得感はないかもだけど、元値は2000円で販売されてたものだからそう考えると半額以下だからすごいよね。

 

額面割れはないけど、以前発売されたフレーム切手は販売価格より下回ってるので手を出しやすい印象。中にはプレミアム価格がついているものもあるけどね。

でも文通とかする人には面白いかもしれない。 変わった切手を使いたい!みたいなこだわりがある人は色々あるのでチェックしてみるよろし。→切手 | 通販ショップの駿河屋

 

後、個人的にサンリオとかサンエックスとかキャラクターグッズを買うのもおすすめ。例えば→リラックマ | 通販ショップの駿河屋 リラックマなんだけど新品のグッズが物によっては3~4割引きの状態で買えちゃったりするんだよね。

私はダイレクトにキャラクターの名前入れてよく探してる。スヌーピーとかキティちゃんとかね。海外に住む知り合いに贈るときに普通にショップで買うより安く手に入るのでおすすめなのさ。後、友達の子供にあげたりね。

後、毎年スヌーピー好きの友人に誕生日プレゼントを贈るんだけど毎年駿河屋で新品を安く手に入れているのは秘密なのさっ!