HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

ヤフオクまとめて取引がめちゃくちゃ使いにくい!

ヤフオクはいつになったら使いやすくなるのでしょうか?

 

先週からヤフオクまとめて取引での取引が多くなってきました。複数落札した落札者とのやり取りに使える機能なんですが、とりあえず使ってみて思ったのは「マジ使いにくい!」です。

 

 

まとめて取引の最大のデメリットはこれではないでしょうか?

まとめて取引を開始したら「落札者都合の削除」が出来ない!

もうね、ふざけるなと。

 

評価99%以上で悪いの評価も半年以上前の落札者との取引でのこと。

落札してから3日間一切連絡がなく、こちらから2回ほどメッセージを飛ばしたものの華麗なスルーでやきもき。4日目にやっと連絡が来たものの、かんたん決済で支払ってくれたのは期限が切れる当日ギリギリ。

支払い完了までの精神的負担の大きさと言ったら…。しかも複数落札でそこそこの落札価格だったので、これで取引がままならず、落札者都合の削除も出来ないとなったらどうすればいいのよ!とかなり焦りました。

 

後、実際に使ってみて不便な点。

まとめて取引でも出品終了分の一覧で見ると、以前と同じく落札された順でバラバラなので非常に見にくい。まとめて取引の落札者が複数になると、かなり混乱します。特に相手に到着して完全に取引が終了したので削除する時。

なぜ落札者毎に並べられないのかしら…これだけで取引はかなりスムーズになるし、まとめて取引の機能実装より先に配列を変えられるようにしてほしい。

 

そして結局はまとめて取引だと複数落札で送料が変わってくる。

出品時に提示していた配送方法がひとつでも利用できない場合はこちらからメッセージで先に希望の発送方法を聞き出さないといけないのでめんどくさい。

複数落札でつかえなくなる発送方法が出てくる可能性は高いんだから、一覧から使えない方法をこちらから削除できるようにすればいちいちメッセージも送らなくてすむのに、そうはしないのがヤフー。

 

なまじメルカリで取引の楽さを覚えてしまったもんだから、余計にヤフオクでも取引に不便さを感じる今日この頃。

 

 

happybear365.hatenablog.com

happybear365.hatenablog.com

happybear365.hatenablog.com

 

中古福袋じゃんく ジャンル色々☆CD 82枚セット