HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

大晦日も正月もヤフオク決定だわー。

f:id:happybear365:20171227224033p:plain

 

年末年始は「ガキ使・笑ってはいけない」を見つつダラダラ過ごし、ストーブの上で餅を焼きながら食っちゃ寝~食っちゃ寝~する予定だったんだけど、見事に引き際を忘れてしまった。

入札があるので大晦日も正月もヤフオクで取引しなくちゃいけない。

2017年も後24時間ないんだね。

 

 

ヤフーオークションをやってると、ある一定の確率で「クレーマー&お客様体質」の落札者に当たる。11~12月は遭遇率が高くて精神的にも色々疲れちゃった。

 

動作未確認のジャンク品を落札し、到着したら「動かないので返金か修理をお願いします」と言ってきた落札者さん。向こうは「お店では~、法律では~」と色々並べてごねる。私は無理と突っぱねる。平行線をダラダラを歩いていたのですが・・・多分「ヤフオク・動作未確認」とかを調べたのでしょう。自分に分がないと悟ったらしく、突然「世間と自分の価値観の違い、世間の冷たさに精神をやられパニック障害になった」とのこと。なんだそりゃ。コワイコワイ。

 

初回の取引でかなり不安を覚えたので取引終了後にブロックしていた方が、また入札しようとしたらしくブロックがばれる。前回の取引ナビ経由で「こちらにお伺いもせずに勝手にブロックしないでください!」と暴れる暴れる。

 

梱包の際に仮止めに使ったマスキングテープ。「マステで軽く封をしただけで送られて大変不快!」とご立腹。「マスキングテープはOPPで封をする際によれないように仮止めで使っているだけです。」と返答し、ちゃんと確認してほしいと伝えると、「透明のテープが見えなかった。まぎらわしいことをするお前が悪い。非常識!」と更に罵られる。1.5センチ幅の長さ数センチのマスキングテープは見えるけど、その上にべったり封筒1周している横幅5センチのOPPが見えない・・・。

 

・・・まだまだ困った落札者さんはいましたが、こんな感じで地雷レベルの方との取引が多い。来年はもっと普通の人と取引がしたいです。(切実)