HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

っん!あっけましてっ!おめでとぉおっ!

やってきました2018年ッ!イヤッホーイ!

・・・などと、浮かれることなく普段通りの日常を過ごしています。

とりあえず「あけましておめでとうございます」

 

2018年元旦早々、私は福袋を購入するためにショッピングセンターに行き、2日はこれまた福袋を購入するために商店街を練り歩く予定です。

更に2日以降はネットで注文していた福袋が到着する予定なのでドキドキワクワクしています。来月以降のクレジットカードの引き落としを考えると別の意味でドキドキしてしまいますので、今はそっと記憶を封印しております。

 

福袋を持った犬のイラスト

 

そういえば今年の福袋はスターバックスもネット抽選になりましたねぇ~。

スタバ福袋が店頭で前列に並んでいた転売ヤー買占めがニュースになったのは記憶に新しいのではないでしょうか?そういったトラブルを防ぐ為にネットでの抽選になったのかもしれませんね。

無印良品は去年からかな?こちらもネット抽選に。

ヨドバシも抽選で更には過去1年間にヨドバシにて通販利用したことがある人優先と言う縛りも設けてきました。これも転売屋の複数アカウントでの凸を未然に防ぐためなんでしょう。

今後人気の福袋はネットでの抽選が多くなるかもしれません。

ちなみに私はヨドバシも無印も抽選に参加しましたが見事に外れました。

 

でもいいんです…2018年の福袋開封ネタバレ記事を読み漁っては唇をかみしめたり、お腹抱えて笑い転げたりするので…うん。とりあえずヴィレッジヴァンガードの鬱、いや福袋のネタバレが楽しみです。(去年は鯛のクッションの画像を見すぎて、逆に欲しくなってきたくらい)

 

私も今年購入した福袋、ハッピーバッグのネタバレをする予定です!

まぁ駿河屋で年中福袋買ってるんですけどね…あ、個人的におすすめなのは佐田文具のマスキングテープの福袋。これはマステ初心者さんなら買って損はしない内容だと思います。私は楽天のポイントが貯まったら消費がてらよく買っています。もう5回以上購入しています。

 

 

これら以外にも色んなセットが1000円前後であるので、毎回違うセットを買うのがおすすめです。大体画像の通りの内容が届きます。画像と違う物が入る時もありますが、大抵1~2本程度。

福袋と一緒に何かをついでに買った時にだったかな?おまけでマスキングテープを1本つけてくれたことがありました。それ以外にも次回使えるクーポンなんかが同封されることもあります。

 

 

HREMさんは福袋はあまりないですが個別のマステ販売の種類が多く、複数購入で送料も抑えられるのでこちらもおすすめのショップ。試しに福袋を購入してみるのもいいかもしれません。

 

 

それでは皆さん素敵な2018年を☆ミ☆ミ☆ミ