HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

2018年ミスド福袋のネタバレ&ミスド福袋の採用キャラクターを11月に知る方法!

f:id:happybear365:20171229005250p:plain

 

2018年ミスド福袋GETしました。

2000円の方はクリアファイルの枚数が増えてミニサイズの折りたたみミラーがつくんだけど、クリアファイル増えてもあんまり嬉しくないしミラーも愛用しているものがあるし…それならカレンダー二つ欲しい。

ってことで、1000円の袋を2つ買いました。

 

「ミスド 福袋 2018」の画像検索結果

 

ミスド福袋は中身のグッズほぼ固定。

違ってもトートバッグのデザインか2000円のミラーのデザインくらい。

なのであんまりネタバレ感ないけど(笑)

 

カナヘイの小動物うさぎ&ピスケのグッズなしのミスドオリジナルグッズ3個が付いてくる2000円の福袋もありますが、過去にセット販売したグッズの残りが入ってくるのでなんとなく見当はつくんですよね。

今年はキティ、マイメロ、ポムポムプリンのブランケット、お弁当箱、ランチクロスやランチトート(保冷バッグ)などの報告があります。

 

実はその年のミスド福袋がなんのキャラクターになるかクリスマス前に予想がつくって知ってました?

大体11月にはその年の福袋のキャラが何になるか分かります。毎年買っていて、ミスドのグッズを福袋時期以外にもチェックしている方なら結構気付いていると思います。

 

私は11月に「2018年のミスドの福袋はカナヘイだよ!」と自分の予想を友人に伝えたのですが、「はぁ?2018年が何年か考えてみろい!スヌーピーに決まっておろうがー!」と一蹴されたのです…グヌヌヌヌ

 

ここ数年毎年クリスマスのセットを販売しますよね?ドーナツとお皿などのクリスマス限定のセット。あれです、あれ。

販売は11月の頭の方からスタートします。予告の時期も入れるとそれより前にクリスマスのセットのキャラクターが何か分かると思います。

実はここ数年そのクリスマスに採用されたキャラクターがそのまま福袋のキャラクターにも使われているんですよ~。

 

2017年クリスマスはカナヘイの小動物うさぎ&ピスケでした。

2016年クリスマス→スヌーピー 福袋→スヌーピー

2015年クリスマス→リラックマ 福袋→リラックマ

2014年はクリスマスにリラックマと映画「ミラクル デビクロくんの恋と魔法」の2種類は登場し、福袋のグッズはリラックマメインでカレンダーがドーナツデザインでした。この年は変則になっていますが以降はクリスマス→福袋の流れでキャラが続いているので来年の福袋の参考にしてみてくださいね。

 

 

f:id:happybear365:20171231032635j:plain

 

変なうんちくを垂れ流してしまいましたがw

 

買ってきたミスド福袋の中身です。

1000円のを2つとお願いすると、「トートバッグの柄が2種類あるので別々にしますか?同じ方がいいですか?」と親切に尋ねてくれました。

折角なので2種類それぞれのデザインをお願いしました。

 

f:id:happybear365:20171231031928j:plain
f:id:happybear365:20171231031936j:plain

 

どっちのデザインも可愛くて大満足です。

 

ヤフオクの発送で大きいショッピングバッグに荷物をひとまとめに入れて郵便局やコンビニに行ってたんですけど、普通郵便もゆうパケット(おてがる版)もヤフネコ(ネコポス)もまとめて入れてたの・・・だからいちいち局やコンビニに入る前に発送するブツを確認して持っていくのが面倒くさかったんですよね。

これでゆうパケットとネコポスを仕分けて入れておけば発送の時のひと手間がなくなる!はず!

 

f:id:happybear365:20171231031949j:plain
f:id:happybear365:20171231031922j:plain

 

一緒に入ってたA4サイズのクリアファイルが横入れですっぽり綺麗に収まって、少し余裕を感じるくらいの大きさなので丁度いい感じ。

カレンダーも嬉しいです。我が家のカレンダーは毎年ミスド(笑)

 

そうそう!これは店舗ごとに対応が違うと思いますが、私が買った店舗では福袋2つ購入でオリジナルグッズを1点プレゼントをやってました。

 

f:id:happybear365:20171231031942j:plain

 

ポムポムプリンのブランケットをいただきました!

このブランケットかキティちゃんの保冷トートのどちらかを選べましたが、実はタオルだと思って選んじゃったんですよね。まぁそんくらいペラペラした感じのブランケットですw