HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

カナダのカナダ推しはやっぱり凄い。

以前、カナダのカナダ推しが凄いと記事にしました。

↓ 

happybear365.hatenablog.com

 

フハハ。

今回もカナダからの郵便が届いたのですがね。

やっぱりカナダのカナダ推しは凄かったです(笑)

 

f:id:happybear365:20180406191722j:plain
f:id:happybear365:20180406191716j:plain


メープルの葉っぱを押し花にしたもの。

メープルのキャンディ。(もっとあったけど食べちゃったので2個しかない!)

ボールペンにキーホルダーと全部カナダ!カナダ!カナダ!

 

ちなみにヘラジカのキーホルダーは角の部分が栓抜きになってるよ!

瓶に入ったビールとかジュースってあんまり飲まないし、飲んでもプルトップとか栓抜きの要らないタイプが多い。でも海外のこういうキーホルダーって割と栓抜きになってることが多いんだよね。海外の人は普段から栓抜きタイプの瓶をよく開けるのかな?

 

今、家の鍵に付けてるキーホルダーもイギリスの栓抜き機能付きのものなんだけど、「あ!栓抜きがいる!」ってなった時にいつも忘れて結局割り箸で栓を抜いてしまいます…折角持ってるのにね。

後、同じパターンだと、ビクトリノックス

↑こういうのね。キャンプとか釣りとかで使えるぞー!と思って持ってても必要になるとその存在を忘れてしまう罠。

 

このカナダのキーホルダーもそうなんだけど、パッと見栓抜きに見えないデザインが多くて、この「隠れ機能」的な存在が地味に心をくすぐるのですよ。