HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

カナダのカナダ推しが凄い。

最近ヤフオクの愚痴と駿河屋の話と悲喜こもごもでしたが、今日は海外の方から届いたグッズを記録を兼ねてご紹介。

海外の方とのSWAPは結構楽しくて国民性なんかも垣間見ることが出来て結構ハマります。私は海外のSWAPサイトを利用しています。主に使うのはSWAP BOTと言うサイト。後はインスタで交換相手を募集することもあります。

 

今日はカナダからの手紙。

かの名曲が頭を過りますねw

 

f:id:happybear365:20180301231121j:plain
f:id:happybear365:20180301231114j:plain

 

まずはカナダからのポストカード2枚。

 

からの

 

f:id:happybear365:20180301231134j:plain
f:id:happybear365:20180301231106j:plain

 

マグネットとシール!

 

ってもうカナダ国旗ばっかり!面白い!

でもなんとなくですが各国の中で一番国旗のグッズを送ってくれるのはカナダなような気がします。元から自国の国旗をモチーフにしたスーベニアやアイテムが多いのでしょうね。

 

日本だと意外と日本国旗のモチーフのものってなかなか見つからないんですよね。東京などの都心だとそうでもないかもしれませんが、地方だと全然!

SWAP相手が国旗のアイテムを希望している場合、毎回悪戦苦闘しています。

よくあるお土産物屋さんなんかを覗いてもキティちゃんとかの地域限定ストラップとかそんなのばっかりでその地方を表したお土産物ってなかなかない。その昔、よくあったイヤゲモノレベルのキーホルダーやマグネット。ああいうのが実は欲しいんですよ。

 

誰かヤフオクでイヤゲモノ出品してくれません?w