HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

ブログへのコメントは大歓迎なのであります。

今回はちょっとヒトリゴト

 

さてさて。

ブログへのコメントは業者のコメが嫌なので(はてなブログはそういうのあんまり来ないのかな?アメブロヤプログはめちゃくちゃ多いんだけど)承認制にしていますが、基本的にいただいたコメントは返信を書くタイミングで承認にして公開しています。

「365ウザイタヒね!」みたいなただの誹謗中傷でない限り、例え自分の書いている記事の内容と違う意見や考えだったとしても公開するつもりでいます。色んな考えがあって当たり前!ですもの。

 

このブログにコメントを残してくれるのはヤフオクの出品者さんが多いですが、一概に「ヤフオク出品者」と言っても色々なタイプがあるので、出品者はこうすべき!こうあるべき!とは断言できない事が多いんですよ。

 

常時100点出品していて月に2万円を売り上げている出品者さんと、月に30点しか出品しないけど月に5万円売り上げている出品者さんと、週に3点しか出品しないけど月に10万円売り上げている出品者さん。

と言った感じで出品ペースもジャンルも何もかもが違うんだからそれぞれの意見やスタイルが違って当たり前だと思うんですよね~。

ちょっとでも生活費の足しにしたい(金銭的に余裕が欲しい)って人と、ちょっとでも生活空間を快適にしたい(片付け、断捨離がメイン)って人では全く考え方が違ってきますしね。

 

このブログはヤフオクで自転車漕いでる人にとって有益な商材の紹介もなければ、主婦でも手軽にヤフオクでお小遣い稼ぎできるようになる指南書もありません。

ここにたどり着いてコメントを残される方の共通点は「出品者」ってだけです。

出品者は自力でトラブルを回避したり対応したりしないといけません。他の趣味に比べるとSNSで意見や情報を交わすような場も少ないです。

なのでこのブログのコメントで愚痴ってストレス発散してくれてもいいし、連投でコメントしてくれてもいい!長文コメントだって大歓迎だ!

 

 

あ。

後、ふいにツイッター始動させましたw

ロム専の死に垢があったので生命の息吹!