HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

TicTac福袋2018年ネタバレ

f:id:happybear365:20171229005250p:plain

TicTac(チックタック)の福袋。

10年以上愛用している時計がボロボロになってきたので2018年は新しい時計を新調しようと思い色々探していたけど優柔不断な私はなかなか決められない。

ならばいっそ福袋買っちゃえばいいんじゃない?こだわりがあるタイプでもないし、時間が分かればなんでもいい!ってことで福袋を購入しました。

 

f:id:happybear365:20180115013246j:plain

 

ネットでも購入できますが、私は店舗で購入しました。

腕時計3本入りで1万円なりー!

 

f:id:happybear365:20180115013415j:plain

 

まずは一個め。

plumと書かれた箱。

どうやらチックタックのオリジナルブランドらしいです。

 

f:id:happybear365:20180115013511j:plain

 

割とシンプルなデザイン。

エナメル感のあるベルトに使いやすい青。

こちら定価4500円+税。

 

定価で買うかどうかと言ったら…ね。フフ。

 

でもなんだかんだで今一番使ってるのはコイツw

 

f:id:happybear365:20180115013708j:plain

 

Quest & Quality(&Q) Smile Solar

エストアンドクオリティー アンドキュー スマイルソーラ

これは定価不明でございます。

 

白黒ツートンにポイントで赤が入っていて使いやすいカラーリングなんだけど、文字盤がちょっと見にくいのが残念。

 

f:id:happybear365:20180115014010j:plain

Mackintosh Philosophy

マッキントッシュ フィロソフィー

 

これが今回の大本命、目玉になります。

 

f:id:happybear365:20180115014137j:plain

 

メタルバンドに綺麗なブルー。

定価2万5千円+税

 

今年の当たりはアニエスベーっぽいですが、マッキントッシュ自体が日本では無名だからね~仕方ないね~。マッキントッシュフィロソフィーもとても良いブランドなんだよー!と言いたい。

イギリスだとバーバリーとかと並ぶくらい有名なブランドなんだけどね。ちなみにマッキントッシュフィソロフィーはマッキントッシュセカンドライン

マッキントッシュのコートとか小物のメンズファッションが好きな方はよく知っているブランドなんだけど、いかんせん日本での知名度は低い。「マッキントッシュ」=「パソコン」って感覚の人も多いだろうし。

 

チックタックの福袋でマッキントッシュ(フィロソフィー)を掴んだ人で「アニエスじゃねー!なんだこの無名ブランド!」とガッカリしている方。日本人で知らない人も多いけどイギリスじゃあド定番の有名ブランドなのでどうかガッカリせずに可愛がってほしい!