HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

ついにヤフオクもプレミアム会員費無料で出品できるようになりましたね!

Yahoo!プレミアム会員登録不要でオークション出品が利用可能になります(ブラウザ版) -お知らせ - ヤフオク!

 

2018年11月12日(月)からプレミアム会員登録なしでも出品ができるようになるみたいですね。これは久しぶりの改善かも!

 

一応プレミアム会員との差はあるようです。

 

プレミアム会員だと手数料は8.64%のままで、会員ではない場合は10%。

どうせならプレミアム会員の手数料をもうちょっと下げてほしいところ。…だってさー送料が出品者負担で安くなって落札者負担で値上がりしたんだから、その感じでプレ会員の手数料も下げてよ(笑)

 

「会員費無料で出品できるならヤフーオークションやってみようかな!」と思ってる方もたくさん出てくるかもしれませんね。ヤフオクからメルカリに移籍した人も戻ってくるかもしれません。

はじめてヤフオクを使ってみようって方は、果たして自分が無料会員でもいいのか、それともプレミアム会員になったほうがお得なのかが気になるところですよね。

 

 

happybear365.hatenablog.com

 

↑でも書きましたが、売り上げ3万8千円がプレ会員になるかならないかのボーダーラインになると思います。(まぁこれは計算間違ってる可能性もあり(笑))

 

4万をコンスタントに毎月売り上げられるなら会員になったほうがいいって感じね。毎週1万円ってペース。だから個人の不用品処理の場合は会員にならなくてもいいかなって思うわん!一時的に数万の売り上げが出たとしても、毎月コンスタントにとなると難しいと思うのね。断捨離目的の人はとりあえず無料会員でスタートしていいと思います。

 

今回はヤフオクにしては珍しく改善!