HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

ダンシャリ!断捨離!だんしゃり!DANSHARI!~新生活に向けて~

f:id:happybear365:20180326212918p:plain

 

マイルームの壁が見えない!365(ミル子)です!こんばんは!

 

春からの新年度、新生活を少しでも快適にするべく、いきなり思い立ってレッツ!断捨離☆です。

 

今でいう「ミニマリスト」な母親の影響か、私は捨てられない性格。子どもの頃になんでもさくさく捨てられたり、欲しい物を断られたりしてきた反動でしょうかね。無駄に物を溜め込む性格なんですよ。

 

3月に手放した物は100サイズ段ボール5箱分くらいになりました!イェイ!

ちょっとだけスペースが出来てウキウキしていますが、早くもネット通販ばかりチェックしています…うーむ。

 

リアルフリマやネットフリマ(メルカリ、ラクマなど)、ヤフオクでうっぱらうのもひとつの手ですが、そこまでじゃないし何よりさっさと手放したい。

かと言って捨てるのは気が引ける。

 

ってことで、ネットで貰ってくれる人を募ってみました。

「あげます、ください」が出来るサイトやコミュで出すとすぐに貰い手が見つかるのでめちゃくちゃ楽です。もちろん無料であげて送料だけは相手の方に負担してもらいました。出した側から欲しい人が現れるのでさくさくっと段ボール5箱分を処分することに成功!

 

スーパーで綺麗な段ボールを貰ってきて、部屋の隅に置いておく。

そして「あーこれはもういらないなーでも捨てるのはもったいないなー」ってモノが出てきたら箱の中に入れる。別に分別なんかはせずポンポン放り投げるだけ。本でも服でもなんでも気にせずただひたすら投げ込む!そして箱がいっぱいになってきたら綺麗に詰め替えつつ画像撮影。そのままサイトやコミュで「あげる!」ってするだけ。

 

 

本当100サイズ段ボール5箱分はすごい!

めちゃスッキリ!

 

ってことで。

駿河屋の福袋買うけどねっ!(笑)