HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

メルカリ売上金の振込申請期限を延長!

f:id:happybear365:20171227224033p:plain

 

やー。ヤフオクが微妙な微妙なくじを連発したり、どうでもいいヤフオクライブ配信をリリースしたり、落札者負担で送料割高割増という改悪をしている最中、メルカリは売上金の申請期限を90日間から180日間に大幅期限延長を言う改善をしてる訳ですよ。

 

メルカリで売り上げ金を自分の口座に移す場合、1万円以下だと手数料が210円発生するんだよね。本当に個人の生活用品を処分しているような利用者にとって、90日の期限内に1万円以上の売り上げをコンスタントにたたき上げるのはなかなか難しかったと思います。

これが倍の半年間有効になればもう少し楽だよね。

これは本当にいい方向に改善されたなと感心します。

 

家にある不用品を処分して断捨離がてらメルカリに参加してる人って結構安く手放すのでなかなか1万円に到達できなかったと思うんだよね。

私もメルカリに出品する時はするけどしない時は全然しないから、なかなか1万円売り上げるのが大変だったんだよね。

なので今まではいつも2万貯めて1万申請するを繰り返していました。

 

でも期限が半年になったのでもうちょっと余裕をもって参加出来るね♪

最近はヤフオクよりメルカリがメインになりつつあります(笑)