HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

メルカリでいいね10以上がついても売れないのってこういうこじゃないかしらね?

最近はヤフオクよりメルカリでの出品のほうが多くなってきつつあります。

もうねー10月から出品者落札者どっちが送料負担するかによって、発送方法、地域、サイズによっては2倍以上変動が出るようなシステムでヤル気ほぼほぼ0です。なんかもうメンドクサイんだよねー。

 

happybear365.hatenablog.com

 

 

メルカリでよく「いいねはたくさんつくけど売れない!」って言ってる人をネット上で見かけますが、いいねがたくさんつく物は売れにくい傾向にあるような気がしています。全部が全部、じゃないけどね。

 

サクサクっと売れるのはいいねがつく前に売れちゃう。

私の体感ではサクサク売れるのはイイネが0~3までって感じかな。

そんで3以上になってくると売れるのにちょっと日数がかかるイメージ。

 

なんかねー私が思うにねー。

いいねが10も付く余裕がある物なんだよね。

だから逆になかなか売れない。

本当に売れる物はいいねがつく前にさくっと売れちゃうんだよね。

私が出品している物にもいいねが10以上付いてる物がいくつかあるけど、このパターンになるとやっぱり売れるまでに時間がかかる。

 

 

ヤフオクも一応出品はしているけど、メルカリほどの勢いはないかなー。ヤフオクは入札代行業者が参加してくれるかどうかが分かれ目な感じ。業者が参戦してくれたら結構捌けるけど、そうじゃなかったら全然よ。

私は業者大歓迎で取引するけど、業者の評価見たら「代行業者の方とは取引しません!」って落札者都合の削除で雨降ってるの多いねー。

個人的には日本人の個人と取引するより楽なんだけどねー。

「送料は安く!梱包はしっかり!」とか、郵便のオプションで日付指定配達出来るけど、それは払わずにこっちに〇日に届くようにと調整を依頼してくるとか、支払い手続きはおっそいくせに発送は急かすとかとかそういうのないもん。

「水濡れ防止でビニールに入れて、折れ曲がらないようにダンボールか厚紙で補強をしてください。」ってリクエストに応えて、送料に変動が出た場合は「じゃあ折り曲げ対策はなしで」とかいとも簡単に言っちゃうもんなぁーーー!!

 

 

中古福袋福袋雑貨 女性向け箱いっぱい詰め合わせセット

 

駿河屋の福袋チェック。

この女性向け箱いっぱい詰め合わせセットがどんどん価格高騰していて見ててドキドキする今日この頃。1万4千円ですぜ?しかも箱のサイズは80サイズくらいなんだよね。中身が気になるけど万越えはちょっと手が出せないやー。