HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

ヤフオク出品数がマイナス26,951,933点!?

f:id:happybear365:20180221003955p:plain

 

オークファンで出品推移を見てみたら

3月9日の全体出品数が31,724,219点

前日から-26,951,933点!?

 

んん?

一気に半分くらいの出品が消えたってこと!?

 

自動再出品が切れた、説明欄に「銀行振り込み」が入りっぱなしで削除されたとか

色々理由はあるにしろちょっと減りすぎじゃございません?

 

今まで5000万の出品数が常時あったのに

いきなり3000万になったって事実が怖くてしょうがない。

「衰退」「過疎化」の文字が頭に浮かんでしまいます。

 

今までも手数料変更やらなんやらで出品数が減ることはありましたが

もっと緩やかだったし、時期が来れば戻ってたイメージ。

正直、ここまでがっつり減るとは…思ってなかった。

しかもヤフオク毎日くじの開催期間中だよ!?

 

こりゃマジでヤバイぞ!ヤフオク