HAPPY-BEAR-365 (仮)

もっぱらヤフオクとメルカリの話ばっかりしています。

メモ書きする日々。

駿河屋の紙雑貨福袋をちょいちょい買うので

手元には大量にメモ帳がありますのん。

 

f:id:happybear365:20180315190156j:plain

 

これはほんの一部。

見えている量の10倍くらいは軽くありますw

 

メモ帳はヤフオクで落札された物を管理するのに使うので結構消費しているのですが、それでも有り余る量のメモが溜まっています。

なので「受取連絡ヨロ♪」と一筆書いて同封しようかなと。

 

3月からほぼ入れているのですが、まぁまぁ受取の連絡貰えるようになったような気がします。到着した当日に連絡してくれるようになった感じ。

 

ただまぁ元からしない人はメモがあろうがなかろうが受取連絡なんかしてくれないんですけどね。未だに改悪前の2月分、受取連絡なしが結構溜まっています。もう3月も半ばだぜ?ってことでBL入りにしてスッキリお掃除しました。

 

先週末に落札され即発送した物もまだ受取連絡がない物がたくさんあります。(到着してから3~4日経過)

メモを入れても即受取連絡を入れてくれた人は元々当日か翌日にすぐに入れる人なんだろうな。それにプラスもう少し遅い人(2~3日)からの連絡が早くなった程度のような気がします。

 

 

先月までは数百円程度の安価な物は受け取り連絡がなく、数千円以上のそこそこの価格帯の方からは連絡が早い、もしくは遅れてもちゃんとあったような気がするんだけど、3月からは逆転しています。

安価な物は受け取り連絡が早い。

数千円以上になると遅い、まだない。

 

なんというか欲しかった物が手に入った途端に出品者に易々と代金を渡すのが嫌になったんだろうな。ちょっとでも遅らせてやろうと思っているのかしら?

 

正直、代金が2週間~半月後になるのは別にいいんだよ。

金銭的な面で困ることはないんだよね。専業でもないし。

何が嫌かって落札者ありの画面に受取待ちの状態の物がズラズラと並んでいると非常に見にくいし取引を探すのに時間がかかり、どんどん手間になってくるんだよね。溜まれば溜まるほど。

 

 

ふぅ。

しかしメモ書くの疲れた。

腕が痛くて泣きそうです。

 

こう考えるとあんまり報われてないなぁw